※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
その他の疑問

コロナの陽性になりました。結果が出たのが12日で、13日に保健所からSMS…

コロナの陽性になりました。
結果が出たのが12日で、13日に保健所からSMSが届きました。
その後何も連絡はありませんが、電話とか来ないんでしょうか?
20代で、自宅療養をしています。

というのも、50代の母も陽性になったことがあり自宅療養だったのですが、その時は結果が出た次の日に保健所からSMSが届き、電話も来ました。
都からの連絡?もあったようで、この対応の差に、私は大丈夫なのか?と疑問と不安です。

単に、後回しにされているだけでしょうか....。
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はLINEでした!

3人ママン

東京都ではないですが、あまりに感染者が多いので、普通はあまり連絡こないと思いますよ。
ただ、単純に人手が足りないんじゃないですかね?
お母様は最近感染されたんですか?

都ほど感染者多くない地域ですが、待機期間終えたあとも、連絡等はしないと自治体のページに書いてありました。
妊娠中とか基礎疾患があるとか、高齢だとかなにかない限り、あまり連絡来ないと思います。
ちなみに、親戚家族が陽性になったときも、お嫁さんは妊娠中で大変でしたが、とくに連絡なく、自分から連絡したって言ってました😓

• のんの

のんの

わかりやすくお返事いただきありがとうございます🙇‍♀️💓療養期間の間、連絡等のことでどうなるのかがわからず不安で....

母は数週間前に感染してます。

なるほど。妊娠しているわけではないし、年齢的にも連絡がない理由がわかりました。
    自分で10日間数えて、回復していれば仕事や外出して〜って感じなんですかね😅
    ここに来て人数も増えてると聞きますし、必要最低限ってのは理解できます😑

息子の保育園に関してどうしていいかわからない状況なので、自分から連絡してみようと思います💦

• 5月15日
  • 3人ママン

3人ママン

詳しく都や区のホームページとかで書かれてないですかね?症状が出てたら、10日間かつ症状が落ち着いてから3日間とか…

お母様は、数週間前だったんですね。大変でしたね😓
    医療機関も保健所も逼迫してると思うので、症状がひどくなったとか、ホームページ読んでもわからないことがあれば、電話して聞いてみてもいいとは思いますが、なかなか繋がらなかったり、担当者いなかったりで大変かもしれません💦

• 5月15日
  • のんの

のんの

待機期間や療養期間は記載があるので、この日までだろうなという目星はついているのですが、自己判断でいいのか不安で...。その期間について、然るべき機関から連絡があるのかなぁと思っていました💦

温かいお言葉ありがとうございます😌
    母は比較的軽症だったので、回復も早かったです(笑)

ひとまず回復傾向にあるので、様子見つつ待機期間を無事終えたいです😩💓

• 5月15日
  • 3人ママン

3人ママン

そうですよね。お子さんもいるし、いろいろ大変だと思います💦😰

回復傾向にあるとのことなので、よかったです😢
    早く良くなりますように🙏

• 5月15日