※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
家族・旦那

とても長くなります🥲🥲吐くところがなく、ここで話させてもらいます😭愚痴…

とても長くなります🥲🥲吐くところがなく、ここで話させてもらいます😭愚痴と悩みです😭

妊娠11週目、23歳初マタです。

私は入籍前に妊娠が発覚し昨日、入籍してきました。

私の旦那さんは、自分で亭主関白だと言い張っています。

一緒に住む前はなにかと尽くしてくれたり、自慢するところしかないくらい良くしてくれていました。

今同棲し始めて5ヶ月ほどなのですが、どんどんわがままさ、頑固さが増してきており、
妊娠発覚当初、口では『家でゆっくりしててな〜』『なにもしなくていいからね〜』などと私になんの心配も抱かせないような言葉をかけてくれていたのですが、そんな言葉も束の間、私が妊婦だということを自覚していないのか忘れているのか、『○○がダラダラしているところ見たくない』私が腰が痛いと言うと『寝過ぎやろ』他にも色々。
妊娠初期の症状が色々あることをおそらくなにも理解していない発言が多いです。

初めの頃は私も喧嘩したくないと思い、一々何も言っていなかったのですが普段イライラしない私が最近は毎日1つは彼に対してのイライラや言動に、⁉️となることが増えました。

これは私の気にしすぎなのでしょうか😭
妊娠前まで彼のことが好きで好きで仕方がないくらいなんでも受け入れれていたのにこの頃その時の感情がなく、とても精神的に辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないと思います。旦那さんの本性ですよね。人の旦那さんのことをとやかく言いたくないですが最低

• 🐈

🐈

私も、本性が出たのかなと考えてしまいます😭
    今までだとどんな行動も受け止めれていたんですが、私も最近情緒が安定せず旦那さんの言動を一々気にしてしまいます。

• 5月15日
ママリ

旦那の本性が出たんですね。
自分で亭主関白って言い張る男いるんですね、、笑
私なら逆に清々しくて、何も当てにならないなこいつ。よし。当てにしないで1人でいいやってなりますけどね笑
別に離婚はしませんけど、1人でなんでもできるようにします!
そのうち旦那の攻略法見つかりますよ!笑
うちがそうでした!

• 🐈

🐈

喧嘩というか、ほぼ一方的なのですが揉め事になるたびにどれだけ自分が悪くても絶対に折れない人なのでそれがめんどくさく、今までは私が誤って終わらせていたのですが、最近は正論ぶつけたりとはっきり言うようにしています😂
    今まで言い返さなかった私もこんな旦那にさせてしまい悪いと思うのですが、、笑
    20ままさんも同じような経験があったということですか?🥲

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那も喧嘩して100%旦那が悪くても折れません。
    私は逆で最初は正論ぶつけたりしてましたけど、うまく話を逸らされたりとか図星つかれると永遠に無言になり話にならないし部屋にこもって出てこない属性なので今はもう「何回言ったらわかるの?」この一言のみです笑
    その一言だけでも部屋こもるのでもうほったらかしです笑
    うちも授かり婚で同棲期間も短く相手のことをちゃんと理解しない状態だったので、宿命だと思って過ごしてます笑

• 5月15日

亭主関白じゃなくてただの自己中…

• 🐈

🐈

私も最近そう思うようになってきました🥲
    その上頑固で折れない性格です。
    妊婦になってからか、彼のことがとても鮮明に見えてしまい今までになかったイライラな感情がでてきて辛いです、、

• 5月15日
はじめてのママリ

今どき亭主関白って、、笑
亭主関白の意味分からずに使ってそうですね😂

言い返さないのをいい事につけあがってるんじゃないですか、、?🥲

• 🐈

🐈

自分で言わないでほしいですよね😂😂
    最近、イライラしすぎて流石に言うようにはしてるんですが多分言ってることも理解してなさそうです、、

• 5月15日
あ

うちもそんな感じです笑
ずっと好きだった人と結婚できて幸せで
お前は何も心配いらない、前の旦那見返して幸せになろうなどetc...言ってたのに
エアコンつければ怒られ風呂に入れば怒られ
結婚してから愛着何も感じなくなりました🤣

• 🐈

🐈

私もかなりいいタイミングで子供を授かり、幸せ絶頂だったのですがそんな幸せも束の間、、って感じで🥲
    何をしても反感をかられるのは一緒に生活していて辛いですよね😣

• 5月15日
清華

亭主関白…
結婚詐欺の間違いじゃないですか??🤣
亭主関白名乗れるってことは家族全員を養えるだけの稼ぎあるんですかね??
それなら機械音のうるさいATMだと思っちゃえば多少は心が軽くなりませんか??
共働きしなきゃ生活できないような自称亭主関白はただの甲斐性なしです😂

• 🐈

🐈

そうですね、、😂😂
    もう割り切って小言には耳を傾けないようにするのがベストですね🤨

• 5月15日
れ♡

うちの旦那も自分で亭主関白とまでは言ってませんが、そんな感じです💦

今も私には思いやりが全くありません。
私も大体旦那になんか言われても流してますが、本当に腹立ったときは今まで我慢してたことを全部言ってやります!
そしたら、やっと旦那が気づいてくれることもありますが、全て治ることもなく…

男の人は言われないと分からないこともあるので、その都度その都度、自分の気持ちを伝えることも大切かなと思います!

しかし、私も2人目もつわり中に心無いことを言われたことは今でも根に持っており、旦那が風邪とかひいて弱ってても絶対優しくしてあげないと心に決めてます😊

• 🐈

🐈

たしかに、男の人は言われないと気づかないですよね、、
    私の彼は、自分はよくて私はダメ。というジャイアンタイプです😔
    根本から指摘したいところだらけなのですがそれを言ってしまうとこれから嫌なところしか見えない気がして怖くて😭
    れ♡さんのように私も1つ強くなって、向き合っていこうと思いました💪💪

• 5月15日
結優

旦那さん、つわりで奥さんが弱っていく姿を見るのが怖いのかなって私は思いました。

だから敢えて強がりを言って、自分を強く見せてるのかなって。

うちの旦那もつわりが本格化してきたら、いつも家に居ないですもん😅

毎日、何もしないで気持ち悪い〜って唸って、吐いて…って姿が見たくないのかなって、なんとなく思ってます😰

ご主人からも、はじめてのママリさんには、いつも元気で笑顔でいてほしいって気持ちが強いんですかね😰

亭主関白って言い切ってるけど、病めるときにこそ(つわりは病気じゃないけど😅)寄り添ってほしいですよね😢

男に妊娠初期症状やつわりを理解してもらうのは難しいんですね😰

うちもお願いしても、なかなか理解してもらえない部分もあります😥

• 🐈

🐈

私は特につわりがあまり酷いほうではないので余計、私に対して妊婦さんだ、という自覚がないのかなと思います😿😿
    前向きで優しいお言葉ありがとうございます🥺
    やはり、妊娠中の状況を男の人が理解することはかなり難しいことなんですね、、😓

• 5月15日
あんちゃんママ

亭主関白というより釣った魚に餌はやらないタイプなのかな?と思いました。うちの元旦那がそうでした😂

• 🐈

🐈

ゆわれてみればそのタイプかもです😓
    態度が変わりすぎて、悲しくなりませんか?😔😔

• 5月16日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

悲しかったですよ!元旦那は虚言癖?もあって何回も裏切られたので。ストレスで肌荒れもやばくて、今思えば帯状疱疹だったのかもです‥そんなこんなで気持ちは完全に離れ、離婚しました💦

• 5月16日