※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

こども園で2号認定から1号認定に変更することは可能でしょうか?退職しないといけない可能性があるため、心配しています。

こども園に通われている方で2号認定から1号認定へ変更した方 いらっしゃいますか??

現在、2歳児3号認定で来年度 2号認定になります。
2人目を考えていて、来年度出産するとなるとパート職で育休が無いので退職になってしまいます😭💦
退職するので1号にしてください。と言えば変更してもらえれるのでしょうか?断られて退園ってことあるんですかね🥲🥲

コメント

はーちゃん

ないです。
1号にしてもらえますよ。

はじめてのママリ🔰

空きが無ければ断られて退園になる場合もあります😖退職するから変更して欲しいという理由で断られることは無いと思いますが。

ママリ。

空きがあれば変更できます!
もしなくても1号は園が決めるので一人くらい増やせるようです😳😳

じゅん

私は反対で、1号から2号にする予定です✨

1号に空きがあれば大丈夫ですよ〜!
2号になるのは大変な園があるのは聞きますが、1号になる方はそんなに困らない気がします😊
園に軽く聞いたら教えてくれると思いますよ✨