※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃーん
家族・旦那

2日ぶりに単身赴任の旦那が9時ごろ帰ってきて、お風呂やら済ませて…

聞いてください、ついさっきの話です😭💦 

そして、グチですがすいません🙇‍♀️

2日ぶりに単身赴任の旦那が9時ごろ帰ってきて、お風呂やら済ませてご飯でした🍗   

普段、子ども2人のワンオペ育児をほぼ毎日やっていて、旦那が帰ってこない日は子ども達を食べさせながら一緒に食べるんですが(味わうなんてなく早食いになってしまう)、旦那か帰って来る日は一緒に食べようと思い、帰って来るのが遅いですが待っています😭  

それで、今日がその日でご飯でした😑  いつものくせで、早食いになってしまい旦那は食べながら、お酒も進み食べながらうたた寝💤  何度も起こして寝て食べて寝て食べて寝ての繰り返しでその都度私もため息😤

寝たいのはこっちも一緒なのに、食器も片付かないし私のイライラもピークでため息🔥  

片付けしていると、お願いがあるんだけどさぁ、ため息辞めてくれる?とキレ気味に…

こっちもさぁ、仕事で色々言われてるんだよと…

プライドが高く、亭主関白気質な旦那なので関わると自分の正論を言ってくるので右から左に聞き流しました、じゃないもこっちのメンタルももたないです🚬  

その間に、歯磨きしてそそくさと寝た旦那💤  私も行くと、みんな寝相が悪く私の場所がないのでリビングのソファで横になってます😓  

話は戻りますが、ご飯中の話を聞いて全面私が悪いのでしょうか⁉️

今は育休中だからイイけど、復帰してもこのパターンだとかなりしんどいです🥶

コメント

rin

旦那さんもあいちゃーんさんも疲れてるんですね💦
私なら、もう先に食べちゃいます🥺
そっちの方が後片付けも楽ですし、ストレス軽減されませんか?
せっかくご飯待ってたのにって思いも減りますし、夜遅くの洗い物も減ります。
うたた寝するくらい疲れてるんだろうなぁって
でもため息ついちゃう気持ちもわかりますしって感じですね💦

• あいちゃーん

あいちゃーん

返信ありがとうございます😭💦 

そうですねぇ、旦那は何をするにもマイペースなので先に食べようと思います🙇‍♀️ 食べてる途中でうたた寝したら旦那の責任なのであとはやってもらおうと思います😤 

• 5月15日
  • rin

rin

そうですよ☺️
    うちもマイペースな夫なので
    全て私のペースで進めてます😂
    夜も食べるの遅かったら、自分で洗ってねスタイルです
    なので夫は自分だけが遅いと急いで食べますよ😂

ぼちぼち行きましょう🥺

• 5月15日
  • あいちゃーん

あいちゃーん

うちの旦那は1人でご飯の時もマイペースなんです😭💦 

しかも、それを夜中にやられると朝まで電気つけっぱなのそれもまたイライラの元に🔥  もぅ、諦めるしかないです😑

• 5月15日
  • rin

rin

そうです、諦めましょう笑
    私も日々どうすれば自分がストレス溜めずに過ごせるか考えてます😂

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は基本的に毎日21時を過ぎます。
ご飯は絶対待ちません😭一緒に食べるとその分のお茶碗や片付け自分の歯磨きなど量は増えるし後回しになってしまうから、早ぐいでもいいので先に終わらせて後でやることを少しでも減らします。心に余裕がないとイライラしますよね、先に食べちゃいましょう

• あいちゃーん

あいちゃーん

返信ありがとうございます😭 

先にご飯食べてしまおうと思います、じゃないと太る一方ですし😑💦 

どこでイライラすればイイのから旦那に教えてもらいたいぐらいです😤

• 5月15日
あずきママ

私なら先に食べ、自分と子供たちのだけ片付け、旦那様にはご自分の食器はご自分で洗ってもらいます。

そのくらいしてくれないと、夫婦として支え合え、助け合えてないですよね。