※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏に生まれた赤ちゃんを保育園に預けながら、職業訓練校に通うのは無謀でしょうか?

子育て中に職業訓練校(1年間〜)に通われていた方いますか??

現在妊娠中なのですが、
夏に生まれて4月から保育園に預けながら通いたいと思っているのですが無謀ですかね??

コメント

はじめてのママリ

当人ではないので申し訳ないですが…主人が通っていました。

やはり給付が絡むので規律は「仕事より厳しい」だそうです。

保育園や幼稚園に入園した1年間は本当に病気をいっぱいもらってしまいますが、職訓は都度お休みや早退は出来ないのでその時対応出来る人がいない限りは不可能に近いかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「仕事より厳しい」ひぇー!
    でもそうですよね。
    上の子が1歳で保育園へ入園したときは思ったより風邪も引かず元気に登園してくれたのですが、きっとその子その子で違いますもんね、、😳

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに「今まで沢山「出来る人」は見てきたけど、職訓にはそれ以上がいて驚いた」とも聞きました。
    とにかく課題も多いし難しかったみたいですよ。
    ちなみに主人はCADの職訓に通っていました。

    子供を優先しなければいけない環境だと厳しいですよね💦
    病気の時はパパがお迎え&早退であればまだ可能かもしれませんが…病欠しても必ず病院の診断書が必要になります💦

    • 5月15日
はじめてのママリ

直接ハロワで相談したことあります!
職業訓練って休める日数が決まってるのと
一回休むと付いていけなくなるから
子供が小さいうち、特に保育園入れたてだと
洗礼受けまくるだろうし
厳しいなって思いました😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり直接ハロワで相談するのがいちばんですよね、、!
    1回でも休むとついていけなくなってしまうのですね🥲
    近所に私の父母が住んでいるので送り迎えや急病の時の対応は大丈夫だとおもうのですが、それ踏まえてもやはり難しいですよね、、😇

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おおー!😳それだけ助けがあるなら
    なんとかなると思いますよ😊♥️

    あとは家でも課題とか学校によっては小テストの勉強とかもやらなくちゃいけないと思うのでその時間の確保ができれば無理じゃないと思います😊♥️

    • 5月15日