※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事育児と育休中で孤独感や虚無感を感じています。友達も趣味もなく、どうしたらこの感覚から脱出できるでしょうか?

ふと「逃げ出したい。。」と思ってしまいます。
家事育児、テキトーです。夫も協力的です。
それでもしんどいなーと思います😮‍💨
現在1歳の下の子の育休中です。虚無感、孤独感にものすごく襲われます。
会って話すような友達もいないし、打ち込める趣味もないし。
沼にハマってるようなどんよりした感覚、どうしたら脱出できるんでしょうか?

コメント

わかります、、
私もそんなに友達もいないし喋る人もそんないなくて打ち込める趣味とか探してはみるもののなかなか続かなかったり…
妊娠前は自分の時間を自由に使えてたのに今は制限がかかって何も楽しめなかったり…
私も沼にハマってるような感覚です。
お互い抜け出せたらいいですね…
なんとなく時間が解決するのかなと思ったりして日々やり過ごしてます…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭共感してもらえるだけで救われます。
    私も趣味探してみてるんですけど、なかなか難しいですね😮‍💨妊娠前のようにハマるものもなく、なんとかやり過ごす感じです🥺

• 5月15日
ママリ

分かりますよ😫
私も前までそんな感じでした、、、
最近趣味?というか、自分の興味のある事が色々見つかって、そのことを考えるのが楽しくて、沼から抜け出せた気がします。

何か好きなことはありますか?自分を大事にするのが、1番かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    素晴らしい!私も抜け出したいです🥺なかなか「好き!」って思うものが見つからず…😮‍💨
    自分を蔑ろにしてますよね💦大事にしようと思います。

• 5月15日