※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

水性ペンのインクの落とし方について相談です。手についたペンの汚れが落ちない状況で困っています。どのように対処すればいいでしょうか?

手についた水性ペンのインクの落とし方について教えてください!

今日仕事があって保育園預けて迎えに行くと手が真っ赤になっていて、聞いたら紙に手形を書きたくて手を紙の上に広げて水性ペンで手の形になぞってというのをやっていたらしいです。
お風呂入ったら落ちますからーと先生に言われたけど、このベッタリ具合大丈夫か?と思いつつ、帰宅後お風呂入れたところ案の定落ちない😓
石鹸とボディソープは落ちなくてメイク落とし(オイル系とビオレの拭くやつ)もダメでした😭💔

みなさんは水性ペンの落ちない汚れは何で落としてますか?
油性ペンより水性ペンの方が頑固っていうのにちょっと驚きました💦

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちは大量のアルコール吹き掛けて、ごしごししてます。

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    アルコールかけてみます!

• 5月15日
ねりわさび

なかなか落ちないですね😅
うちも気づいたら手足が凄いカラフルになってて、爪まで丁寧に塗られててビックリしました🤣🤣
お風呂で洗っても少ししか落ちなくて、あまりこすりたくないから自然に落ちるの待ちました😅
3日くらいで消えたような気がします🤣🤣

水性ペンで書くと皮膚の隙間に吸収されるので、時間が経つとクレンジングでも落ちにくいそうです😅

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    時間が経つと落ちにくくなっちゃうんですね😭
    でも3日くらいで消えたんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 5月15日