※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食について相談です。おかゆやすりつぶしはいつから?量が増えず、途中で飽きる感じ。水加減が適当な10倍粥も。今朝の食事内容も記載あり。

あと数日で7ヶ月になる男の子です!
離乳食なんですがいつからおかゆはいつからすりつぶさないであげていますか?
離乳食は5ヶ月半から初めていますがなかなか量が増えないまま今2回食です。
お腹いっぱいというよりは途中で飽きちゃう感じです💦
10倍粥は正直水加減適当なので時々7倍くらいかもです(^^;;
今朝は
しらす粥16g
サツマイモ+キャベツペースト 10g
チンゲン菜+豆腐 10g
昼にパン粥+とうもろこしペースト 30g
です。
どうも朝がイマイチ食べる気にならないことが多くて今日は食べてくれた方です。

コメント

えり

こんばんは✩

うちの娘は6ヶ月半からつぶつぶのお粥にしてます!ペーストをあげていたのですが、全く食べてくれず…思い切って、7ヶ月用のベビーフードをあげてみたらモグモグ食べてくれました😊
今は1食180g食べています!

朝離乳食をあげるときは、最後の授乳から何時間経っていますか??

• mugi

mugi

お腹空いて愚図る前にと1.2時間であげちゃってます💦途中で飽きちゃって、ぶーっと口から出し始めちゃうんです(ーー;)
    授乳回数も全然減らないくて💦
    離乳食が進めば減るかな〜くらいに思ってたんですがT^T
    180gも食べてくれるんですね!
    ツブツブのがいいってこともあるんですね!

• 11月19日
  • えり

えり

3〜4時間あけてあげると、すごい勢いで食べてくれましたよ♡(>◡<)♡

うちは逆に離乳食をたくさん食べ過ぎてミルク飲まないです💦笑

気分転換に少しツブツブあげてみて下さい💓

• 11月19日
  • mugi

mugi

分かりました!1度そうしてみます!

お腹空き過ぎて泣かれるとそのままオッパイじゃなきゃってなるのが怖くてやっちゃってましたが少し心を鬼にして時間あけてみます!

• 11月19日
  • えり

えり

試してください!あたしも心を鬼にしましたよ(笑)
    泣いたら、抱っこして誤魔化したりお気に入りにのおもちゃで遊んだり…

お互い頑張りましょう💓

• 11月19日
  • mugi

mugi

ありがとうございます(^^)

• 11月19日

少し遅め二回食にし今週から7倍粥しました♪( ´▽`)7倍粥少しすり潰してます。来週からはすり潰さない予定です。ちゃんとした7倍粥作っても冷凍し解凍したら水分飛んでしまうので、、結局お湯たすので水加減は適当になってしまいます。

• mugi

mugi

ですよね💦
    結局冷凍だとそうなりますよね!
    うちももう7倍粥にしてみようか考え中なんです。
    そろそろ一回ツブツブのままあげてみようと思います!

• 11月19日