※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

子供が産まれてからマイホームを購入された方に質問です!みなさんお子さ…

子供が産まれてからマイホームを購入された方に質問です!

みなさんお子さんが何歳の時にマイホーム購入されましたか?


今後考えているので、参考に教えください✨

コメント

ままりん

長女が8ヶ月の時でした☺️

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月ごろに戸建てへ引っ越しました^ ^

マツ

上の子が4歳、下の子が2歳になりたての頃にマイホームは建てました👍✨

はじめてのママリ🔰

子ども2歳の時に建てました!
保育園に通わせる前に転園しなくても良いようにと思って😂

ママリ

4歳です😊
小学校までに決めたいなぁと思っていたら、土地を探して半年で見つかりました。

89

2歳8ヶ月です。
物事の理解が進んでいて、ついでにトイトレもすんなり進みました。

赤ピク推し♡

8ヶ月の時に探し始めて、建ったのは1歳8ヶ月の時でした。

とりあ

2歳8ヶ月の今建てました😊

小学校まで、出来れば年少に上がるまでにはと思っていました。

子供によっては環境の変化に敏感な子もいるだろうし、転園と引っ越しが重なると、年齢が上がる程しんどいのかなと思ったからです。

結果的に、話せば多少分かるけど、まだお友達と別れても引きずらない(というか切り替えが早い)2歳の今で良かったです😆

ただ個人的には動き回って喋りまわるイヤイヤ期よりは、赤ちゃん期の方が絶対楽だろうとは思います😂

のぞみん

1歳8ヶ月です

娘は生後5ヶ月から保育園だったので引越して近くの保育園に転園希望でしたが待機が多くて諦めました😭

結局は幼稚園の満3歳児クラスで入園しました

こんなケースもあるので転園しなくても良い時期のほうがよいと思います

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

建って引渡ししたのが、
上の子5歳、下の子10ヶ月のときです!

ココまる♡

上の子が8ヶ月のときです🧡