※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お疲れさまです🍀愚痴らせてください🙇‍♀️さっき喧嘩をしてまして…その中…

お疲れさまです🍀愚痴らせてください🙇‍♀️

さっき喧嘩をしてまして…その中の旦那の発言が、喧嘩の発端以上に腹が立ったんですが…🤬

「夜ごはんの準備、子どもたちの風呂入れ、夜ごはんを食べさせるの一連の流れを今まで全部したことないよね⁈やってみてよ。」と私が言ったところ、「平日、お前がしてるじゃん。だから(オレも)できるでしょ。」とのことで。
続けて「じゃあ明日するから、何もしなくていいよ」って簡単だよそんなんみたいな感じで言われて…

あぁやっぱり下に見てるんだなっていう怒りと悲しみと、その他なんかいろんな感情がゴシャゴシャっと噴き出してきました。
感謝してと言いたいわけではなくて、大変さを分かってくれてると思ってたんですけどね。

猛烈に実家に帰りたくなりました。

コメント

アポノギョ

超絶分かります😭

これって毎日子供と向き合わないと
大変さ分からないですよね😭

明日“だけ”やるんなら
そりゃできるだろうよ😠

毎日毎日一緒にいると
子供も段取り分かってきて
ふざけ出すし

献立毎日考えるってところから
大変だからな❗とか
やらないと分からないですよ😭

かと言って、仕事の都合上、
一週間まるまるとか体験させてあげられないから悔しいですよね😠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですよね、これ毎日やってんだよ!って言いたくなります😤
    献立考えるのとか1週間やってみてほしいです😭

本当体験させられないのが悔しいです…そして1日やったくらいでドヤ顔するんだろうなと思うとそれもまた腹が立ちます🤯

• 5月14日
おり

夜ご飯の準備→栄養を考えて色んなものをバランスよく出す
子どもたちのお風呂→出て保湿して着替えさせてドライヤーまで
夜ご飯を食べさせる→ご飯中も目を配る(お食事のマナーなど)
が簡単ならやってみろってかんじです💢
間違っても
夜ご飯の準備→栄養も何も子供が食べればオッケーのようなもの
お風呂→やればいいんでしょやれば、と保湿も肌にすりこまずぺちょぺちょドライヤーも適当
夜ご飯→出したら放置
こんなんされたらキレますよね😇😇

うちも全く大変さをわかっていません。もう諦めています😅わかってほしいとも思わず、娘との時間を独り占めできて幸せだと思うようにしています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那絶対栄養とかバランスとか考えないです!それこそ本当に子供が食べればいいっしょ!って考えです😡

ご飯食べさせるときも、気が散らないように工夫してることも気づかずやるんだろうなーと想像するだけでため息出ます😮‍💨

諦めたほうがいいですよね…私も子どもたちとの時間を幸せに感じられるようになろうと思います🍀

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

たった1日だけやるのと、継続して365日やるのとじゃ比べものにならないですよね😇😇

わたしも仕事で、1日育児やってもらったら、全然大変じゃなかったと言われて、旦那のお世話するのやめてやろうと思いました😇😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当その通りです😭
    出来ることなら365日毎日やってほしいです!

全然大変じゃなかったってなんなんですかね…うちの旦那も言います…これを毎日やったらどうなるか想像してみなよと言いたくなってしまいます…

• 5月14日
( ´ー`)

むかつきますねーーー💦
1日じゃなくて 1ヶ月はしてほしいですね!
育児は積み重ねが辛い💦

せっかくなので 1人時間たのしんでもらえたらと思います🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今までで1番ムカついたかもしれないです😡

確かに!そう言うなら明日ゆっくりさせてもらいます🍀😁

• 5月15日
TkG

毎日お疲れ様です!😔

明日だけじゃなくて、1週間やれよ!いや、毎日やってみろよって感じですね。
毎日同じメニューじゃなくてバランス考えてご飯出して、その日の子供の機嫌や体調みてお風呂入れる時間や順序考えてやれよ。って感じですね😡
子供はロボットじゃないんだから毎日同じじゃないんだぞ。って感じですよね。
眠くてぐずってご飯食べない。お風呂入らない、、イレギュラーなことが起きても対応できるのかみてみたいものですよね🤯

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いただいたコメント全部音読してやりたいです😭
    うちの旦那は自分のタイミングでしか動けないので、子どもはロボットじゃないって言ってやりたいです!

機嫌が悪い理由とか全く考えません😅
    1週間、1ヶ月、なんなら1年毎日やってほしいです😭

• 5月15日