※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

今日義母が遊びにきて、私は歯医者の予定だったので旦那と長男次男義母…

モヤモヤするので聞いてください。
今日義母が遊びにきて、私は歯医者の予定だったので
旦那と長男次男義母で家にいました。
義母いわく生後1ヶ月の次男が旦那の赤ちゃん時代に
そっくりだそうで、「旦那もうつぶせが早かったから
この子も早いよ!やってみよう!」とうつぶせ練習?を
したそうです。
私は別にいずれ自分から寝返りをやった時に、と
思っていたので練習は別にという感じだったので
なんで母親の私がいない時にさせるの?と思いました。

帰宅してから話を聞いて、
👩🏻‍🦰「へぇーどれくらいさせてたの?」
👨🏽「ちょっとだよ…」
👩🏻‍🦰「ほんとに?」
👨🏽「5分くらいかな?」
👩🏻‍🦰「?!」
となりました。

勝手にやる義母にもはぁ?と思いましたが
なんで母親のいない時にわざわざさせるの?
するなら近くで見守りたいし、と思いました。
苦しくもなさそうで落ち着いていたようなので
まだいいですが、5分もさせる意味が分かりません。
しかもまだ1ヶ月なのに🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

目が届かないところで勝手なことしないで欲しいですよね!私もめちゃくちゃイライラすると思います🙋‍♀️

  • mama

    mama

    ですよね🥺
    旦那にそっくりかもしれないけど、成長までそっくりなわけないのに🥲

    • 5月14日
Chiriko

普通に義母が意味わからない😇
旦那の赤ちゃんの時かどうか知らんけど母親不在時に勝手にしていいことではないと思います。
例え他人が別にいいじゃん!と言ったとしても
その子の母親が嫌だと思ったら他人が何言おうがダメだと思います。
子育ての方針って人それぞれですし🙁
私は旦那にキレ散らかしますね(笑)

  • mama

    mama

    ほんとに意味がわからないです🥲私がまだ家にいた時にも、うつぶせしてみるー?と次男に言っててまだ早いですよ~と私が言ってたのに🥲しやがったなババア☺️です。旦那もいて5分て🥲次男に謝れと思います

    • 5月14日
  • Chiriko

    Chiriko


    お前をうつ伏せにして踏みつけてやろうかってなりますね😇😇😇
    いくら自分の息子の孫といえど勝手していいわけじゃない!
    むしろ一歩引いてこちらの様子を見て伺え!って感じですー

    • 5月14日
  • mama

    mama

    最高です🤣🤣
    ほんとにお節介ババアで頼んでもないことしやがって🤣
    母親が口出してこないのを狙ってなのでなお腹がたちます。

    • 5月14日
  • Chiriko

    Chiriko


    ばんばんキレていいと思いますよー!
    私は義母の前でも旦那、子供達に容赦なくキレるけど義母にはほほほ☺️と笑ってるので
    逆に気を使ってきてます😂笑

    • 5月14日
なかののママ

お疲れ様です!
読んでて私もモヤモヤしました😅
義母や旦那って何かあった時を考えないですよね💦

はじめてのママリ🔰

ちゃんと大人が2人いるわけですし、
私は問題ないかと思いました🥺
義母が嫌いとかだとなんとなく
イラっとするかもですが笑

POKE

うつ伏せ練習自体は、1ヶ月検診のときに少しづつやると発達にいいよ!と言われました!なのでうつ伏せ練習自体は悪くないですよ!!

問題は、5分と、何より義母勝手に何してくれてん?おまえに権限皆無だし嫁いないときに勝手にフィーバーすんな、勝手な行動とんな、旦那と似てるからって同じと思うな
お前は嫁がいる前でも同じことをできたのか?
ですね。笑
うちの義母は私の前だとなんもできないくせに、いないとフィーバーするのがクソ腹立つので私の感情コミコミですみません😅😅笑