※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

ストローマグを買うか、水筒を買うか、様子を見るか迷っています。姉妹で同じが良いようです。

ストロー付きの水筒は何歳くらいまで使えますか?
上の子が、普段は普通の水筒を使っていましたが、下の子のストローマグを紛失し新しいのを買おうと見ていると、私もストローのが欲しい!!となりました。

今更ストローマグを買っても…と思い、マグで欲しがったアナ雪の水筒を勧めましたが、アナ雪のサーモスタイプだと今持っている水筒と柄が違うだけで全く同じ規格のもの。
せめて容量が違ければ買っても良いかなと思いましたが、水筒2つ持ってるのも勿体ない気がして…😂
ならばストローマグを買った方が…?と悩んでいまして💦
最近の行動を見ていると、妹と同じが良いようです😣

皆さんなら、ストローマグを買うか、水筒を買うか、とりあえず様子を見るか(下の子のを購入したら思い出しそうですが😂)などもご意見いただければ幸いです🙇‍♀️

コメント

ひかり

ストローは1歳半頃までで、その後は直飲み使っています☺️

• まな

まな

コメントありがとうございます🤗
    うちもその頃から直飲みなのですが、妹が羨ましいのか真似したがりまして🤣💦

ストローマグ長くは使えなそうなので、もう少し検討してみます!
    ありがとうございます♡

• 5月14日
ママリ

下のお子さんはコップ飲みできますか?むしろそっちをストローマグ卒業して水筒にしてあげても良いかなと思いました☺️❤️

• まな

まな

コメントありがとうございます🤗
    コップ飲み出来るのでそれも考えましたが、自分で持たない事が5割程あるのと車で飲ませたりもあるのでまだ少し不安で😂💦

ストローマグはディズニー柄だったので姉も欲しがったのかなと思い、ストローとコップの2WAYタイプでキャラ物ではない物があったので、それにしようかなと思い始めました!
    ありがとうございます❤️

• 5月14日