※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの飲みムラがあり、ミルク量が足りない時は3時間ごとにあげるか、欲しがったらあげるか悩んでいます。

ミルクの飲みムラがすごくて体重が5.3kgなのに今日は550ものんでません。
3時間ごとにあげていたのですが160作っても50しか飲まない時もあって欲しがったらあげるというスタイルでやっています。ミルク量足りない場合3時間ごとにあげますか?それとも欲しがったらあげますか?

コメント

★☆

うちは時間であげてましたがその頃は4〜5時間間隔でしたね🤔
あとミルクだから量がしっかり分かってしまうけれど、うちは母乳だったのでどれだけ飲んでるとか全然把握してませんでしたよ笑
その子なりに大きくなっていっていれば、そこまで数字に拘らなくてもいいのかなって私は思いますよ☺️(適当ですみません💦)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 5月14日
ママリ

うちの子も飲みムラ激しい時ありましたが、体重が減ってるか減ってないかでみてました!
今は飲みたくないんだな〜と思って、欲しがったらあげるようにしてます😊
1ヶ月検診で何も言われてない、現在も体重が減ってないのであれば、そこまで3時間に囚われなくてもいいと思いますよ〜✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いつもショッピングモールに備え付けてあるスケールなので正確とは言えませんが、昨日の検診で少し減ってて💧

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    検診で先生から何か指摘はありましたか?
    もし特に指摘がないのであれば、きっと健康状態も悪くないんだろうとは思いますが…🥺

• 5月15日
まき

うちもまさに同じ状況で悩んでます💦
2ヶ月から飲む量がほとんど変わっていません。

4時間空けても60しか飲まないので、最近は欲しがったらあげています。
足りない時は泣いて訴えるのでそのようにしています。

来週4ヶ月検診があるので相談してみようと思っています。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

え、私の子もそんな感じです😭😭
    飲む時もあるんですけど、全く飲まない時の差がすごくて……💦

4ヶ月検診の時にそれを聞き忘れました💦
    でも生まれた時が小さかったのでその時より3kgも増えてるね!って感じでした🙂

• 5月15日
  • まき

まき

上の子は男の子で足りなくてよく泣いていたので全くの正反対です。
    60でも寝かせると5時間、放っておいたらどれくらいまで寝ているかわかりませんが、目覚ましかけて起きて夜中もあげています。

早産で出生体重は少なかったです。でも、体重も正常曲線内に入って元気なら今のままでも良いのかなぁーって思っています。

• 5月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

成長曲線にギリ入っているのでまだ安心です。

• 5月15日