※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
サプリ・健康

肝斑やシミソバカスに関してです。美容皮膚科でもらう薬は効果あります…

肝斑やシミソバカスに関してです。

美容皮膚科でもらう薬は効果ありますか?
思春期からソバカスはあるのですが年々シミや肝斑も目立ってきました。一度レーザーで取ろうとは思っていますが、逆に皮膚科でもらう薬だけでいったら薄くなるのかな?とかかなり目立たなくなるのかな?とか、市販のシミ対策サプリとかはどうなんだろう?とおもっています。

もし使われてる方いたら教えて欲しいです。
シミなのか肝斑なのか、どのくらいの期間飲んでいるのか、どのくらい薄くなったかとか聞きたいです。

お願いします🙇⤵️

コメント

ゆ

湘南美容外科に通ってました!
肝斑と言われて、レーザーもしたし、飲み薬も処方されて3年くらい飲んでましたが、正直、劇的に薄くなったりの変化はなかったです。
そのうち通うのが面倒になって、ドラッグストアで肝斑用のトランシーノ1年くらい飲んでみたけど、目に見えての変化はそんなになかったですよ😥
肝斑は長期戦らしいです💧💧

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね、長期戦ですか😭学生時代外部だったので日光ガンガン浴びたツケが回ってきたと思ってます😅

• 5月15日