※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
雑談・つぶやき

火曜日、旦那が休日で買い出しに行った時なんですが…旦那の義兄さんがそ…

火曜日、旦那が休日で買い出しに行った時なんですが…
旦那の義兄さんがそろそろ誕生日なのでプレゼントをスーパーで選んでました。
焼酎とスナック菓子、あとちょっと意外そうな子供のお菓子とか入れといたら笑ってくれるかな?って事で子供のお菓子売り場で物色というか見てたんですが、
小学生多分、4〜6年生くらいの女の子がカード+駄菓子で売ってる商品を取り替えたり袋を手で擦り合わせたりしていました。
そして何より周りを気にしてキョロキョロしてたりコソコソしてたので、もしかして万引き?と思って近くだったのですがずっと見てました…。
そしたらスボンのポケットから触っていた商品と同じ物を取り出して戻して違うのをまたしまってました。
注意しようと思ったのですが、下手に手を出すと親御さんとか出てきて「言いがかりはやめて!」とか怒られてマズいかな?とか思って声をかけませんでした。
その後、そのままお会計をして店を出ようとした時に旦那に女の子の事を伝えたら、
「防犯カメラがあるし、きっと定員が見張ってるだろうからいいよ。」
と言ったのでそのまま帰ってきてしまいました。
でも数日経ってもモヤモヤしてしまい、
定員さんに伝えた方が良かったのかな?とかきになってしまって…
皆さんはどうしますか?

コメント