※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo4
ココロ・悩み

離婚後2年経ち、恋愛を考えるシングルマザーです。出会いがなくて悩んでおり、マッチングアプリも詐欺にあい断念。周囲に相談しにくい状況で、支えや大切にされたいと思っています。

はじめに、批判の言葉はご遠慮ください
離婚して2年が過ぎました
ちょうど一年ほど前お付き合いをした人がいましたが3ヶ月ほどでお別れしました(別れの原因は彼の浮気です。浮気されたというか私が浮気相手って感じでした。)

それからまた一年が経ちそろそろお相手が居たらなぁと思っています。
しかし、職場は女性ばかりで出会いがなく、以前マッチングアプリを始めましたが詐欺にあいかけ怖くて出来ません。

友人もいないので紹介もなかなか難しいなぁと感じています

毎日仕事と子育てでストレスが溜まり吐口が見つからないのが辛いです

よくシングルマザーが恋愛なんて、、、みたいな
価値観を持っている方も多く周りにも相談しづらいです

私も誰がに大切にされたい
子供に兄弟も作ってあげたいし
誰がに支えて欲しいと時々考えてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんに危害が加わらないように、なら全然いいと思います☺️
わたしは実際に会うタイプの婚活で旦那さんと出会いました!
アプリは怪しくてやってません。
バツイチ限定、とか、かなりピンポイントで絞って探せるので、会って探した方がいいと思いますよ☺️

• mo4

mo4

アドバイスありがとうございます😌

• 5月14日
ママちゃん

批判じゃないけど、意見として聞いてほしいです。

離婚した原因も色々あると思います。自分も浮気相手だった。マッチングアプリで騙されそうになった。

ちょっと出会い求めるのはお休みしませんか❓

本当に、ご縁があればなんらかの形で出会えるはずです。

子育てでストレス溜まってるのわかりますが、恋愛したら緩和されますか?
ストレス溜まるのに、兄弟作ってあげたら倍にストレスかかると思いますし、子供さんは兄弟欲しいのかな?ママだけでいいんじゃないかな?とか私はいろんな事を思ってしまいました😃

• mo4

mo4

意見ありがとうございます
    もう少し考えてから行動しようと思います🙂

• 5月14日
あしゅりー

シングルマザーでも恋愛して良いと思うし、マッチングアプリで探すのも全然アリだと思うんですが、離婚した元旦那さんはどんな方だったんですか?

元旦那さんも浮気やモラハラなどが原因で離婚されているなら、ママリさんに男性を見る目がないのかなと思います。

相手に頼りたいとか大切にされたいとか気持ちはすごくよくわかるんですが、悪い男ってそういう弱味を嗅ぎつけて付け込んでくるんですよ。

シングルマザーで仕事に育児にとても頑張っていると思います。

最近パート始めた程度の私には計り知れない苦労だと思います。

でも、だからこそまずは1人でお子さんを育てている事に自信を持って、趣味ややりたい事を充実させてみては?

頼りたい支えられたい大事にされたいと思って付き合った人が浮気症だったんだから、今はその程度の男にしか相手にされない状態なんです。

自分が変わればお付き合いする男性も変わりますよ。

• mo4

mo4

元旦那は浮気、モラハラ当たり前でした💧
    確かに自分の見る目のなさに嫌気が差しています

そう言っていただけて自分も変わらなきゃって思えました
    ありがとうございます

• 5月14日
ママリ(30)

元シングルです🙋‍♀️
シングルだろうと女ですからね〜恋愛にのめり込まなければ!!
母親<女にならなければ全然恋愛すべきと思います!!
女の時間も必要ですよね☺️輝いてるママの方が子供も嬉しいと思います💕

私は運良く?職場結婚になりましたが、友達はアプリ使いまくってます!何人か友達の彼に会いましたが毎回変な人ではなかったですよ!ほんとその辺にいる人です!

はじめてのママリ🔰

運良くマッチングアプリでいい人と出会いました。しかもクソ真面目です←ラッキーでした🥺

ひとりでもいいけど出来ることならはじめてのママリさん🔰みたいに相手が出来たらいいな♪みたいな気持ちで軽く始めました😅

あんまり期待せず暇つぶし感覚でやらないとマッチングアプリは変な人多いので疲れますよね😭

はじめてのママリ🔰

同じくシングルです🙋‍♀️
私も離婚して1年たちました。
仕事と育児の両立で恋愛などしている暇もなく時間が過ぎています。

そろそろ出会いがほしいなと思っていますが、
はじめてのママリさんと同じように職場は女性ばかりで友人も少なく紹介などは期待できずです💦

私もシングルの方はどこで出会ってどうやって時間作って遊んでいるんだろう?🧐と思っています。
いい人がいればいつか再婚したいな〜と思っています😌
私はマッチングアプリは怖くてできないです🥲

はじめてのママリ🔰

私は恋愛賛成派です💓
私はマッチングアプリでいい出会いがありました🙌
職場で出会う方は微妙で、お友達の紹介はうまくいかなかったら気まづいし、、
時間もなかなか取れない私はマッチングアプリしか方法がなかったです😅
メッセージで大体変な人はふるいにかけれるかな?と思います🤔

ママの心が安定していると子供も変わると思います😌💓

ベリー

冷静な判断が出来ればいいと思います😊

バーガー

シングルです🙌
離婚してお付き合いした方も居ましたが別れていまはしばらく恋愛いいかな~!と思ってます💭
なにか熱中出来ることを見つけたりとかどうですか?☺️
私は前まで恋愛依存症でしたがオタク気質でもあったのでオタクに熱中し始めたら恋愛のことは休めるようになりました😂
ちなみに私はアプリで出会った人とお付き合いしたのですがダメだったので二度とやらないと思います!(笑)
私も見る目がないので変なのばっかりに引っかかっちゃいます~😢
この恋愛休み期間に男見る目と自分を磨きたいです🔥
私の職場はオッサンばかりなのでもちろん出会いは無いですし友人もいません😂
いつか出会えればいいなぁ、と思うことにしてます!夜になると少し寂しくもなりますけどね😢