※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

新生児のおむつやお尻ふきについて、メーカーやおすすめのクリーム・オイルについて教えてください。

こんばんは。
新生児のおむつとお尻ふき、お風呂上がりなどで使うクリームやオイルについてお聞かせください(*´ω`*)

新生児の時期、おむつとお尻ふきのメーカーはどこを使用してるorしてましたか?(*^^*)
また、おむつかぶれ対策などのための、クリームやオイルでオススメがありましたら教えてください♪♪

よろしくお願いします☆

コメント

みゆ

はじめまして!
うちは病院と同じパンパースのオムツを使っていました💡
お尻ふきはムーニーの触り心地が良くて買いだめしました(笑)

結局オムツはどのメーカーでもいける子だったので、今はその時に安売りしてる物を買っています(*^^*)
オムツかぶれにはワセリンをちょっと使っただけで、オイルも全く使いませんでした(笑)

  • くま

    くま

    はじめまして、コメントありがとうございます(*^^*)
    私もとりあえずは一人目のときと同じように、パンパースをかってみたのですが、皆さん何使ってるか気になりました♪
    ムーニー、あまり濡れてなかったように思ったのですが、全然平気ですか?(>_<)

    ワセリンですか!
    乾燥しないように保湿クリームとかは特に使ってないですか?

    • 11月19日
  • みゆ

    みゆ

    ムーニーはあまり使わなかったですが、全然平気でした💡
    安売りするのがグーンかパンパースばっかりだったので、自然と使わなくなりました(笑)

    ワセリンは乳児湿疹の時も、オムツかぶれでも役に立ったのでよかったです(*^^*)
    保湿クリームは薬局で買って、乾燥する時期に使ってました✋

    • 11月19日
ゆ*m

私は新生児の時は
おむつはムーニー、おしりふきはコットンをお湯に浸して使ってました!❁
オムツかぶれを防ごうと思っていたわけではないですが、
ピジョンのベビーミルクローションをずっと使ってます☺️

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます(*^^*)
    コットンもいいですね!お尻ふきより経済的ですか!?
    ちなみにお湯はどうやって準備してましたか?
    お出かけのときは、別にお尻ふき準備してたのでしょうか?😌

    • 11月19日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    私が使っていたコットンは、
    500円弱程で140枚入りのもので、
    厚みがあったので半分に割いて使ったりしていたので、
    そう考えると280枚あることになるので
    うんちの回数が多い新生児期を考えると経済的ですかね?(*´ー`*)
    1月生まれなのでおしりふきは温めないと冷たいし、なにより柔らかいので、荒れにくいかなと思って☺️
    お湯は、水筒などの保温出来るものに入れてタッパーをひとつ準備して、その都度タッパーにコットン、お湯を入れて軽く絞って使ってました❁
    新生児期はそんなに長時間お出かけすることが無かったので、ムーニーのおしりふきを持って行ってました(*´ー`*)

    • 11月19日
  • くま

    くま

    新生児のときはお出かけ少ないですもんね♪
    コットンの利用も考えてみたいと思います(*^^*)

    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 11月19日
コテツママ☆

オムツはグーン、お尻ふきは赤ちゃん本舗の水99%のオレンジ色のやつをずっと使ってます!

クリームは乾燥予防で小児科でヒルロイド処方してもらってます。

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます(*^^*)
    グーン、少し大きめにできてる?と勝手に思ってましたがそうでもないですか?(>_<)
    グーンは、パンツタイプしか使ったことないので、テープはメーカー変わってもサイズはそんなに変わらないでしょうか?

    乾燥予防で小児科で処方してもらえるんですね!
    初めて知りました♪
    初めて処方してもらったときは、先生に何とお話してもらったのですか?

    • 11月19日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    グーンは少し大きめみたいですよ!
    パンパースは小さめらしいのでサイズアップ迷う位の時期にパンパース新生児→グーン新生児→パンパースSなど工夫されてる方結構いるみたいです(^-^)

    冬で乾燥が気になるんですけどーって予防接種のついでにお願いしました!

    • 11月19日
  • くま

    くま

    やっぱりそうなんですね♪
    赤ちゃんの大きさによって、使い分けてみようと思います(*^^*)

    なるほど♪予防接種、小さいときからたくさんあって、小児科行きますもんね(*^_^*)
    いろいろ教えてくださりありがとうございました(*´ω`*)

    • 11月19日