※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

旦那さんの兄弟の子(姪っ子、甥っ子)って可愛いと思えますか?私はほん…

旦那さんの兄弟の子(姪っ子、甥っ子)って可愛いと思えますか?
私はほんとに可愛くなくて誕生日やクリスマスのプレゼントをあげたりお年玉あげるのほんと嫌なんですが旦那は妹の子にも毎回プレゼントをあげるのが当たり前みたいな感じですっごくイライラします。
アンタの小遣いでやってと。
義妹も嫌いです。

コメント

arc

義妹も旦那さんも好きですし、姪っ子も懐いてくれているので可愛いです˙ᵕ˙⑅
遠方に住んでいるのでなかなか会えません。

お互いプレゼントあげあっているなら、向こうも大変だと思っているかもしれませんよね😅
お年玉は仕方ないにしても、毎年大変だから誕生日やらクリスマスはなしなしにしないか?と旦那さまから提案してもらえたらいいですね。

• りた

りた

実は長男は私の連れ子で去年からプレゼントがはじまったのですが妹からのお年玉、その他プレゼントなどはありませんでした。
    今年は主人との子が産まれましたが主人は向こうにはいらないと言ってるみたいです。ですがこっちはわたすのが当たり前のようです。
    結婚式も家族四人できてお祝儀なく、好きな引き出物を選んで持って帰りました。
    旦那の妹だからといって私は多目に見てるつもりですが心狭いんですかね(^_^;)

• 11月19日
そらりくmama

正月に会うくらいしか関わりがないからか可愛いと思った事ないですね(>_<)
いとこの子とは小さい頃から遊んでるし、私自身も子供たちもいとこから可愛がってもらってるし、可愛いと思います(^-^)
そういう親同士の関係性もあるのかな?

• りた

りた

親同士の関係って多分かなりおおきいですよね(*_*)
    友達の子供などは可愛いなぁと思えるし子供はほんとに好きなので余計こんなものなのかなと自分自身でも疑問に思ってしまって^^;

• 11月19日
初めてのママリ

私は可愛いと思ってますよ^_^
旦那の兄弟の子供も、兄の子供も^_^

旦那の兄弟や、私の兄の奥さんも、私の子供達を本当にとても可愛いがってくれますよ^_^
兄の奥さんは男の子ばかりで、うち

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すいません。続きです(>_<)

うちが女の子だったんで、女の子は可愛い〜って言ってくれます^_^

ただ、家が圏外で遠いってのもあるかもしれませんが毎回、誕生日、クリスマスなどはあげてないです(>_<)

お年玉くらいですね(>_<)(>_<)
    毎回、誕生日、クリスマスはきついですよね(>_<)

• 11月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

度々ごめんなさい(>_<)
    圏外←県外です(>_<)

• 11月19日
  • りた

りた

双子のうえ、甥はそこそこ大きくあれが欲しいと指定してくるので安いものというわけにはいきません。自分の子供にも満足におもちゃ買ってあげれないのになぁと思ってしまいます(._.
    他の方の回答にもかいたのですが長男が連れ子ですがかなり影で悪口いわれているみたいです(^_^;)
    うちにふさわしくない嫁と言う感じで(*_*)
    子供は正直ですからね(^_^;)
    甥に私の子供がいじわるしてくるので余計可愛くなくて^^;

• 11月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

それは腹が立ちますし、可愛いったら思得ないかもですね(>_<)(>_<)
    指定してくる感じも嫌ですね(>_<)
    もらえて当然ってのは思ってほしくないですね(>_<)

• 11月19日
ぴくみん

こんばんはm(_ _)m
うーん可愛いとは思った事ないですね。
うちはお年玉はありますがクリスマスとかは義母達が勝手にやるし、旦那もノータッチなのでその辺はなんとも思ってないですね。
ただ義次男夫婦の息子君は外孫になるので、まぁ当たり前ですけど、内孫になる私たちの息子達よりも態度は全然違います。そこで来るたびに多少イラっとはしてますが、そこはどうしようもないので諦める努力してます(._.)
義母もまぁあたしの思い込みかもしれないですけど、義次男の嫁さん(私からしたら義妹になります)とのが気があうのか、仲よさそうですね。同居してたらいろいろあるし仕方ないんですけどね(._.)
義妹のことは好きでも嫌いでもないですね。ただの親戚と思ってます。

• りた

りた

旦那さんもノータッチだといいですね(´・ω・`)
    うちはもう旦那の家族がやって当たり前みたいな感じで義妹の子供は義両親もとくにかわいがっています。おかげでうちの子がほとんどなにもなしという状況がありがたいくらいです^^;
    ある程度の距離を保ちたいのですがこれも旦那のせいでそうともいかずで(´・ω・`)

• 11月19日
  • ぴくみん

ぴくみん

行事ごとにはノータッチで全て私任せですね。
    実家と義次男達が住んでるとこと距離が近くて、実家を兄夫婦が建て替えたのをいい事に時間あまり関係なく毎週のように来てたので、私がキレるまでは散々でした。なのでいい印象は持ってないですね。うちは距離置くのは難しそうです。私としてはかなり置きたいんですけどね(._.)
    旦那さんが気持ちわかってくれたらいいですね。

• 11月19日
あいこす

私も可愛いと思えません\(^o^)/笑
私は主人の後妻で、不幸な別れだったので
うちは先妻さん側の甥姪にも
プレゼントを渡しています\(^o^)/笑

毎年30000円の出費です…
今嫁は私なのに…

• りた

りた

ご主人と前の奥さんとの間にお子さんはいらっしゃるのですか?

失礼なのですがお年玉はおいくらですか?(*_*)

• 11月19日
  • あいこす

あいこす

今高校生の長男は主人が引き取っており今現在一緒に暮らしています^^*

長男含め、旦那側の甥姪は3人です

クリスマスプレゼントは
    長男と義弟のとこの姪っ子1に5000円

お年玉として長男と姪1と
    先妻側甥姪に5000円ずつ

なので30000円です(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

義弟のとこの姪っ子1はともかく
    会ったこともない先妻側甥姪に
    お年玉か…と内心肩を落としてます…
    酷い嫁ですが(;´Д`)笑

お年玉やら何やらってけっこーな出費になりますよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

• 11月19日
  • りた

りた

旦那さんの意向で元奥さんの甥姪にお年玉をあげるのですか?(*_*)

• 11月19日
こゆきゆき

基本的に子ども大好きなので、姪っ子、甥っ子はもちろん、他人の子も可愛いです😊
プレゼントをあげるのもお年玉も全然抵抗はないです✨
喜んでもらえるのが逆に嬉しいです❤️

• りた

りた

義兄弟の方との仲はいいですか?(*^^*)
    よく思ってない方はやはりあまり可愛く思えない人がおおいのかなぁと😅

• 11月19日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

とても仲良しです😊
    主人と私の年が9つ離れていて(私が年下)、主人が大家族の末っ子でお義兄さんやお義姉さんと私は11〜20歳年が離れています。
    なので全くぶつかることもないですし、お義兄さんからもお義姉さんからはただただ可愛がって頂いています✨
    ちなみに一番上のお義兄さんよりも甥っ子、姪っ子の方が年も近く仲良しです。笑

• 11月19日