※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
家族・旦那

義実家と自分の家まで2時間の距離だとどのくらいの頻度で義実家会ってい…

義実家と自分の家まで2時間の距離だと
どのくらいの頻度で義実家会っていますか?

同じ県内で私たちは年に2回くらいしか義実家には行きませんが、うちには月2くらいできます。それが毎回物を持ってくるので苦痛です💦

この前引越ししたのですが手伝いにきて、数日後もきてまた今日も夕方来て…この10日で3回来ました。
新築だから来やすいってのもあるかもしれませんが、毎回物を持ってきて。今日はでっかいクッションと要らないと伝えていたのにお皿も数枚持ってきました。
あまり物を増やしたくないので正直嫌でした。
旦那も皿は要らないと言ったのに置いてきました。

あーまたすぐ来るんだろうな…

コメント

N

月に1〜2回程度会います!

手伝いに来てくれるのはありがたくても、高頻度だとせっかくの新築なのに家族の団らんも片付けもできないですね😵‍💫
ほんとお疲れ様です、、

旦那さんにハッキリもう一度言ってもらって、それでもいらないものもらったら、売っちゃいましょう🤗笑
私たまーに売ってますよ🤭笑

• ○

今日こそはゆっくり家族3人でゆっくりしたかったです…

ケーキとか用のお皿持ってきてくれたのですが、既に3枚あり、要らないと言ったのに追加で同じの2枚渡してきました。家族3人だからこれ以上要らないのに😭リラックマのでっかいクッションも部屋と合わなくてショックです…笑

• 5月14日
  • N

N

ご友人来られることも増えると思うので、いっそのこと来客用とかはどうですか?🙄笑

リラックマ…(笑)
    もらった時反応困っちゃいますね😂
    でっかいと存在感もあるので、無かったらアレ…?って言われそう😩

ただでさえ子育てと引っ越し疲れてるのに、気を遣わなくちゃいけないのしんどいですよね😵‍💫

• 5月14日
  • ○

確かに来客用にしちゃいます!今度は玄関マット持ってくるそうです 笑

ソファに置いてたら存在感ヤバすぎて笑ってしまいました🤣

今日はそのまま泊まってくんじゃないかという勢いだったので焦りました💦まだ新居での生活慣れないから他人が来ても疲れます😭

回答ありがとうございました✨ここで吐き出せてよかったです!

• 5月14日
なおさん

迷惑ですよね。
私も全く同じように要らないものを持って来たり、郵送してきたりするので、ほぼ全て捨てています。
旦那が気づかないようにこそっと捨ててます☺️

• ○

郵送してくるんですか💦それは大迷惑ですね。
    私も捨てたいのですがしょっちゅうくるし、来たら次は〇〇もってくるねって娘に言って本当に持ってきたり…
    新築に引っ越したばかりですが図々しくなりました🥲

• 5月14日