※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が自分が遊びたい遊具を友達に使われると待っていることが苦痛で、他の遊具で遊んでも動こうとせず、気まずくて困っています。

我が子のはなしなんですが,,,

公園で自分が遊びたい遊具があって
お友達が先に使っていたとき

じっと近くで待ってて
圧をかけるのが本当に無理です😓

他の遊具で遊んで待ってよう
なんて声かけても絶対一歩も動きません

何度も言い聞かせてるのに
いまだにやります

本当に気まずくて嫌です😢

コメント

ママリ

えー!ちゃんと順番守れて偉いじゃないですか!😆
褒めるところだと思います!

確かに圧はあるかもしれませんが、それって仕方ない事だと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いといわれてびっくりしてます😳

保護者(私)も子供のそばにいるぶん、お相手の保護者の方もプレッシャーに感じそうで申し訳ないなぁと😅

子供への「お友達が終わるの待とうね」という言い聞かせも、嫌みに聞こえないか,,,とか気が引けちゃって

気にしすぎですかね😃

• 5月14日
ゆまま

暴れる訳でも癇癪起こす訳でもなく、ちゃんと待ってるんですよね?それならめちゃくちゃ凄いと思います!!
親としては気まずいですが、大人しく待ってるのであれば全く気にすることでも矯正するところでもないと感じます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者(私)も子供のそばにいるぶん、お相手の保護者の方もプレッシャーに感じそうで申し訳ないなぁと😅

子供への「お友達が終わるの待とうね」という言い聞かせも、嫌みに聞こえないか,,,とか気が引けちゃって

気にしすぎですかね😃

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

良いと思いますけどね。
遊具なら順番に使う物なので待ってていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですかね😃

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちもです
圧かけてるように見えますよね😂
ただ、うちの経験上その場から離れるとあとから来た人に必ず取られます

なので順番待ちはさせたほうがいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに離れて待ってると、周りの人には待ってたことはわからないですもんね
    距離感難しいです😅

• 5月14日