※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

副鼻腔炎の手術をしました。自宅でハナクリーンというので鼻洗浄をして…

副鼻腔炎の手術をしました。自宅でハナクリーンというので鼻洗浄をしてください、
と言われたのですが、やり方を読むと
お水で40度を作り中に入っている粉を入れて作るそうです。
我が家は浄水器などはついておらず
お恥ずかしながら不移動な水が出るところの出口はたまにキッチンペーパーで擦ると黒いカビが付きます。
そのような水で作って鼻腔内を洗っても大丈夫なのでしょうか??
ミネラルウォーターとか精製水を使うのでしょうか?
煮沸??
特に説明はなくて…

また、看護婦さんと先生ならどちらに聞いたらいいですか??
担当の看護婦さんは新人さんのようで、いろいろ相談してもイマイチなお返事が多く、鼻洗浄は手術後みんなやってるみたいなのですが、わからなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ママ

大変でしたね💦術後のガーゼ抜きすごく痛くなかったですか?!😭ハナクリーン私もやってました!洗面所の蛇口でお湯でやってましたが、カビがついちゃうとなるとそれは気になりますね🤔

毎回そこを拭いてからやったらどうでしょうか?😊

あの粉は食塩なのでなくなったら買わなくても塩で出来ますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!看護婦さんに聞いたら、みなさん水道水でされてますよと言われたので、蛇口の掃除をしてやってみようと思います!
    ガーゼ抜き、痛いのもあったのですが気持ちが悪くて涙がポロポロ出ました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーちゃんママ様も手術されたことあるのですね。゚(゚´Д`゚)゚。お疲れ様です。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月14日
ママ

入院してる時は部屋の洗面所の蛇口でやってました!(^^)
ちなみに鼻の中、傷が癒着して2回癒着切除しましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も癒着に怯えてるのですが、その場合また同じ手術ですか??💦

• 5月15日
  • ママ

ママ

癒着した時は診察の時に鼻にシューっと麻酔をかけられ、はさみでやられます😂

恐怖です🤮🤮🤮

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はわわわ!こわい!
    私は綿を抜くまでの数日が一番辛かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
    癒着、しちゃいそうですよね…
    こわいです💦

• 5月15日
  • ママ

ママ

癒着3回して、もう恐怖でしかないので3回目はもう癒着切除してもまたなるのでいいですと断りました😫

しっかり癒着しちゃったので
    ハサミでバキバキやられ.....

私は真夏の手術だったので
    術後、鼻が乾燥しやすくて
    毎日ハナクリーンやってても癒着😭

梅雨時なら大丈夫かもです!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわいですー!。゚(゚´Д`゚)゚。
    私は歯の違和感が残っててシクシク痛いので困ります…
    ハナクリーン、退院した日からやりましたか?

• 5月15日
ママ

私は重度の副鼻腔炎でそれのせいで耳も聞こえなくなり、鼓膜切開2回からの緊急手術、そして術後2回癒着切除でした😇

初めてのママリさんは歯に痛みが出たパターンですね!

入院中、ガーゼ抜きした後からすぐハナクリーンしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上顎とか違和感出るの方もいますよー!って言われました💦
    そうなんですね!
    私は最初、歯の問題と言われたのですが、歯科では違うと言われて耳鼻科での手術になりました!
    先生は「歯じゃないなら手術後だねぇ」って感じで.スッキリ治って欲しいものです。゚(゚´Д`゚)゚。
    鼻に詰め物してる時間苦しくなかったですか??
    あの数日は辛すぎて辛すぎて発狂するかと思いました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月15日