※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

旦那さんが個人事業主の方はどんな仕事をされてますか?福岡に住まれてる…

旦那さんが個人事業主の方はどんな仕事をされてますか?

福岡に住まれてる方の旦那だけの年収も気になります🫣

今後関東から私の地元福岡へ引っ越す予定ですが、旦那は福岡で一から仕事を始めると給料もかなり減るし、福岡は現場が中々ないから生活が苦しくなるといってます。
関東は仕事も多いし給料もいいから福岡へ行くと給料半分は減るんじゃないかと言ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

設備で年収1000万位でちょうど税金貧乏です😭笑

関東なら年収1000万でカツカツだと言いますが福岡なら結構余裕で生活できます😀👍
家賃も10万あれば普通の3LDK借りれますし🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張って稼いでるのに税金で生活キツくなるのは悲しいですね😭😭

    福岡だとやはり家賃など安いので給料下がっても今と変わらない生活ができますよね🙌

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のコメント見ましたが東区は開発されていてきれいです🥰
    大濠は中央区なので家賃高いです🤣
    うちは早良区の西新なんですが私立中学なども近くにあるし立地良いですよ🤩👍👍👍

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメント嬉しいです😍
    大堀はやはり高いんですね😂
    西新も住みやすいんですね!!
    参考にさせていただきます😍✨

    • 5月14日
まろん

旦那は福岡産まれで
最近まで個人事業主だったです!
(今年法人化)
飲食業です😊

給料は低くなるかもですが福岡は物価も家賃も安めなのでそんなに心配いらないんじゃないんじゃないかなぁと思います😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    法人化されたんですね!すごいです👏

    そうですよね!!旦那は周りの職場の人に相談すると給料安いよって福岡反対されるみたいで😭💦
    その分家賃も安いしこっちよりお金かかんないよって言ってますが、中々納得してくれません🥲

    • 5月14日
  • まろん

    まろん

    ほんと家賃も関東に比べたらびっくりするくらい安いです✨物価も聞いているとほんと福岡は安いみたいです✨スーパーとかも安いですし!

    今の収入にもよるかと思いますが200万くらいは下がっても余裕じゃないでしょうか?
    私も独身の時、東京住んでたことありますがとても楽しかったですが何かと高くてずっと住むなら福岡がいいなぁって思います😊

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それを聞けて安心しました💓
    ちなみに福岡市内に住まれてますか?住むなら東区か大堀とかで考えてます😊子育てしやすい、老後も安心して住める場所が知りたいです✨

    • 5月14日
  • まろん

    まろん

    私は隣県産まれで
    旦那は北九州市産まれです✨
    私は福岡市には以前住んでました😆

    東区良いと思います✨
    大濠は環境などすごく良いと思いますが高級住宅地のイメージです🙂

    西新とか姪浜とかも良いんじゃないかなぁと思います✨

    • 5月14日
  • まろん

    まろん

    私は今は北九州市に住んでいます✨北九州市もオススメですが、福岡市の方が良いです(笑)

    産まれは隣県ですが、地元には住みたくないくらい福岡県気に入ってます笑

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    東区、西新、姪浜😍候補に入れます💓ありがとうございます✨✨
    北九州もスペースワールド跡地にアウトレット出来て人が集まってますよね💓
    福岡早く帰りたくなりました😆

    • 5月14日
chippu999🔰

福岡で、配管工してます😎
法人で市が出している工事の請負なので今のところ食いっぱぐれてはないです😅
現場仕事にも建築や建設、内装、溶接工、足場などなどありますがどんな種類でしょうか❓🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じく配管工をやっていて、今年から個人事業主で冷媒をやってます!

    旦那さんの現場は福岡だけですか?
    旦那が福岡行っても仕事が少ないから九州内や関東への出張が多くなるって言ってましたが、そうなのでしょうか?💦

    • 5月14日
  • chippu999🔰

    chippu999🔰


    空調でしたら工場とか取れたらデカいですよね🙄

    うちは市が発注する仕事しかしてません😂
    なので出張などはないですよ^ω^)

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!出張がないのはいいですね!!✨

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

義父が関東でも九州でも会社を持っています!
断然関東の方が仕事の量も多いし、金額も桁違いって言ってました💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    関東と九州に会社があるのはいいとこ取りで羨ましいです!義父さんすごいですね!!✨

    やっぱりそうですよね💦
    福岡で関東程仕事があり給料も良かったら福岡でいいですもんね😢

    ちなみに義父さんは関東と九州どちらに住まれてるんですか?😳

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    関東と九州どちらにも家があるので、半月ずつ住んでます😂😂
    ゆくゆくは九州の仕事を主人に、関東の仕事を義父がしたいと計画しています☺️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましすぎます😍✨
    将来も安心ですね!!
    答えられたらでいんですが、どんなお仕事なんですか😳✨

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人事業主というか、法人だからですかね☺️
    IT系です☺️❤️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご回答ありがとうございます☺️
    すごいです😭❤️
    きっと立派なお家に住まれてるんだろうなぁと想像してしまいました…😂✨

    • 5月16日