※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べ物に執着するのは異常なのか気になりますか?赤ちゃんは食べ物に集中し、他のものよりも興味を持っているようです。その行動について心配しています。

一番の執着の対象が食べ物な赤ちゃんはおかしいのでしょうか?

両親の認識はありますし、頻繁に顔を見てニコニコしますし後追い人見知りもします。
おもちゃにももちろん興味はありますが、見せるだけで泣き止む、早く欲しいの欲求が分かる、感動の表情などが分かるのが食べ物です。

後追いもひどくあまりひとり遊びもできないのですが、手づかみのバナナを与えておけば30分は集中して大人しくしています。

離乳食もお腹いっぱいのはずでも食べたがりますし、おっぱいへの執着も最近すごくなりました。

最初はよく食べる子だなぁと微笑ましかったのですが、両親と関わる以上に表情が分かりやすく変わるのが食べ物なので自閉症などの子が物に執着するような感じで異常なことなのかなと気になってきました。

コメント

私の息子も食べ物大好きです。
抱っこと食べ物とおっぱいが大好きです。
色んな物が食べれるようになってきて食べることが楽しいんですかね🤔

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    抱っこと食べ物とおっぱい!まさにうちの子と同じです😂
    食べ物だけ本当に表情がキラキラしていて・・なんなんでしょうね・・

• 5月14日

退会ユーザー

食べることが好きなのはいいことだって思ってます!
    旦那の姪っ子はご飯全く食べずにお菓子ばかりなので食べさせるの大変そうで💦

• 5月14日
  • ママ

ママ

そうですよね・・!
    食べなかったら食べなかったで確実に今以上に心配してるでしょうし・・
    吐いたり肥満になっていたりはしないので気にしなくて良いですかね😅

• 5月14日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ!
    食べるの好きな子の方が大きくなった時 色んなもの食べれて楽しい気がします!
    あまーいお菓子とかそういうのじゃなかったら大丈夫だと思います!

• 5月14日
のん

うちの子も2人とま食べ物大好きです!!

上の子は少し落ち着きましたが、真ん中の子は朝起きてから『 マンマ〜マンマ〜』と言ってます笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    朝からマンマはかわいいですね☺️
    そう言われれば、初めての言葉がママではなくマンマの子もいますもんね🤔
    考えすぎなのでしょうか・・

• 5月14日
  • のん

のん

うちの子がそうです!!
    2人とも初めての言葉はマンマ〜でした笑
    食べないよりも食べる方がいいのかなーと思います😃
    友だちの子供は食べなくて困っているので…😅

• 5月14日