※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊活

採卵結果は、卵3個中1個のみが受精。刺激方法を変えたが1個の結果。1個でも取れてよかった。無事に受精することを願っています。

今日の午前中に採卵してきました。卵🥚3個のうち2個は空砲で卵子があったのは1個だけでした…😫
前回の採卵では低刺激で結果は2個。今回は中刺激という刺激方法でクロミッドと3日に1回の注射でした。初めての自己注射頑張ったけど結果が1個かあ〜とちょっと残念でした😫
でも1個取れただけでもよかったと思うべきですよね😫
無事に受精しますように…🙏

コメント

あんころ

高刺激という選択は難しかったのでしょうか?やはり刺激の仕方によって卵の数も成熟度もかなり違うようです。

  • ☺︎

    ☺︎

    卵胞チェックの段階で中刺激でもいけそうという見解だったのでそうなりました。
    ただ思ったよりも数は少なかったので、もしかしたら高刺激のほうがいいのかもしれませんね😟

    • 5月14日
  • あんころ

    あんころ

    そうだったのですね!
    残っている卵の結果が良い事を祈るのみですが、もし結果が悪ければリスクもありますが先生と相談されて高刺激が良いかもしれませんね。

    何度も行う採卵は費用も身体も負担が大きいですよね。
    希望を持って頑張りましょう!応援してます。

    • 5月15日