※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

カーペットでトイトレ中に漏らしたらどうしようと悩んでいます。漏らしても洗えば大丈夫か、パンツやノーパンにしてトイトレを進めるべきか悩んでいます。

家の中にカーペット敷いてる方でトイトレ中カーペットが大変なことになったとかありますか?トイトレ中なのですが私の家はカーペットなので漏らされたらどうしようって気持ちが強く家の中はおむつにしちゃってるんですがこの気持ちを抑えて漏らしてカーペットに除菌や洗えばいい!!って気持ちになってパンツやノーパンにさせた方がトイトレ進みますかね?

コメント

ままり

トイレに座っておしっこしたときに便座と便器の隙間からたまにシャーっと漏れて床がびしゃびしゃになるってことがありました💦
トイトレ中だけカーペット外しても良いかもです。

• 🍊

🍊

結構ビシャビシャになりましたか?💦

• 5月14日
  • ままり

ままり

全体にというよりは、便器の縁だけびしゃびしゃでした。

• 5月14日
ゆか

うちも同じ想いでオムツにしてました😅
でも家ではオムツで、定期的にトイレに誘ってトイレでしていたらオムツにはしなくなり、パンツにしてトイトレ完了しました!

ダイニングにカーペットが敷いてあり、最悪漏らしたら捨てようと思ってました😂

カーペットよりソファを守りたくて、ソファの上に防水シーツ広げてました😅

• 🍊

🍊

わあすごい!!
    娘はトイレに誘っても全くしてくれずおしっこした感覚も出そうな感覚もなくおむつにされます😂
    💩の事後報告はあるのにあとはおしっこ、、、(泣)

• 5月14日
  • ゆか

ゆか

でもまだ2歳9ヶ月ですよね、4月から幼稚園に入園したんですがトイトレ全然進まずに諦めかけていたら3月に急にトイレでするようになりました。
    なので3歳7ヶ月ですかね😂補助便器と踏み台は2歳半には設置してたので、やる気になるまで長かったです🤣

今ならトイレに誘って座れたらokですよ!
    褒めまくってトイレに座る回数を増やして、偶然おしっこできたらさらに褒めまくって…とやっていました。

• 5月14日