※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち(21)
産婦人科・小児科

便秘が続いているため、病院に相談することをおすすめします。食事に気をつけながら、ミルクを多めに与えることも大切です。

三回食始めてから便秘になりました🥲

今日で便秘3日目です…
前は1日一回は絶対にうんちする子でした
顔真っ赤にして踏ん張ってる様子はあるのですが、うんちが出なくてぐずって…の繰り返しです😢😢

食欲はいつも通りあるのですが、今は便秘が辛そうなのでご飯よりミルクを多めにあげています。

この場合どうしたらいいですか…?
何日でなかったら病院に連れて行ったほうがいいですか?

コメント

三児のmama (26)

薬局にイチジク浣腸あるのでやってあげてください!

• おもち(21)

おもち(21)

明日買ってきてやってみます🙇‍♀️💦

• 5月15日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

綿棒浣腸ではなく液体の浣腸の方が楽ですよ!

• 5月15日

綿棒浣腸してだしてあげます!
離乳食はじめて便秘くんになり、💩が硬くなりすぎて出す時におしりが切れてしまい泣きながらりきんでりきんでコロコロ💩とかでした!そうなる前にもう小児科連れていってあげてください🥲浣腸して一旦溜まった💩だしてもらえます、あと家で毎日1回の座薬とか貰って💩を定期的に出せるように通いました!

るいのん

綿棒浣腸したほうがいいとおもいます!!
それでもダメならお医者さんへってかたちだとおもいます!!

おもち(21)

まとめて返信すみません…
今日2回ほど綿棒浣腸してみたのですが、おしりの穴ギリギリのところまではおりてきていて、あともうひと踏ん張り…って所で諦めちゃう感じでした😢