※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に歯医者に行ってもらう方法を模索しております。旦那は上の前歯か…

変な質問してすみません!
旦那に歯医者に行ってもらう方法を模索しております。

旦那は上の前歯かけちゃってないんですが慣れちゃったみたいで歯医者行けと言っても行きません。金かかるーとか言っていつもかわされます。何回言っても何回言っても行きません😭めちゃくちゃめんどくさがりやです。
虫歯もあるのでそれが原因で病気になったりも心配です。これも言っても聞きません。なんとかしたいです😭
どう言ったら効果的でしょうか?

コメント

お金出すから行ってきて〜はダメですかね

はちみつ。

口臭くない?虫歯とか歯周病とかあるんじゃない?
歯医者行って見てきてもらった方がいいよ!
はダメですかー?!🤔

うちの旦那それで歯医者通うようになったんですけど、傷付きますかね🤣

けー

歯は大事にしないと、虫歯の菌が脳にまわって歩けなくなったりする人もいますよ…
あと虫歯ならある日突然激痛が走ったり…
痛みがないうちに治すのが良いですよ…本当怖いです。歯抜けになって差し歯だの入れ歯だの、若いのに大変な人もいますので…

抹茶

うちの夫もそうでした😮‍💨💦
なので私が歯医者に電話して予約して無理やり行かないといけないように仕向けました!そしたら歯医者に通うようになって今まさに通ってます🤣

あきら

我が家も行ってって言っても無理でした。そしたら歯が痛くなってしまったみたいで自分から行き出しました💦💦

はじめてのママリ🔰

歯は大切にしないと今は良くても、将来総入れ歯になるよと伝えます。最近では若い人でも虫歯がひどくて部分入れ歯をする人もいます。
そして、かけているなら今は痛みがなくても後々痛みは出てきます。痛みがないうちに治すのが1番時間もお金もかからないです。

むーむー

早めに行ったほうが結果的にお金かからないよって教えて上げたほうがいいと思います😅

放置して悪化したらお金もっとかかりますよ😣

虫歯でもちょっとの虫歯ならすぐ治療も終わるしそんなにお金もかかりませんよ!