※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづきん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘についての服装について、短肌着とコンビ肌着の着せすぎは心配です。薄着も不安なら、他の方はどのような服装をしているのか気になります。

服装について
もうすぐ生後一ヶ月の娘がいます。
今は短肌着とコンビ肌着を着せているのですが、これは着せすぎでしょうか?
なんとなく体が熱いような気がして…
薄着させるのもなぁと思い、コンビ肌着だけ着せるのも不安です。
皆さんどのような服装をさせてあげてますか?

コメント

ぴーちゃん

一ヶ月を過ぎるまでは二枚で大丈夫ですよ!
一ヶ月過ぎると、シャツ一枚でもいいかもですね☆

うちは家の中だと半袖のロンパースシャツ一枚に7分のズボン履かせてます☆
外に出るときはTシャツ着せてますが、汗をかくときは脱がせます😅

はづきん

写真付きでありがとうございます!
まだ1枚は早いですかね?
もう少し今のスタイルで様子見ていきます(^^)

ぴーちゃん

一ヶ月検診過ぎて、汗をかくようなら家の中では一枚でいいかもですね( ^ω^ )

あんこパイ

もうすぐ生後3週間です!
私もまだ短肌着+コンビ肌着
着せています*\(^o^)/*

はづきん

一ヶ月検診の時にでも聞いてみます(^^)

はづきん

やっぱりまだ1枚は早いですかね!
今まで通り2枚着せてあげます(^^)

ちゃーちゃん

同じくもうすぐ一カ月の息子がいますが
短肌着とコンビ肌着です\( ˆoˆ )/
最近気温も高いので暑いのか心配ですよね!
男の子だからか、おでこベタベタしてます^^;
私も一カ月過ぎたら一枚にしようかなーと思ってます。

はづきん

背中とかからの熱気がすごいんですよね(^_^;)
一ヶ月検診を目安にします!