※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
子育て・グッズ

3歳前の知育には、手先を器用にする遊びや数を数える、お絵描き、フラッシュカードで言葉を増やすなどがあります。また、生活習慣としてひとりで着替えたり、お片付けしたりすることも重要です。フラッシュカードを楽しみながら活用する方法もあります。

3歳前でできる知育はなんですか??
・手先を器用にする遊び(おりがみ、シール貼り、のり、はさみなど)
・数を数える
・お絵描き、運筆
・フラッシュカードで言葉を増やす
・童謡を歌う(英語の童謡も)
・絵本読みきかせ
・パズル←本人はこれが1番好き

生活習慣だと
・ひとりで着替える
・自分で手をあらう
・自分でお片付けする
・靴を揃える

などをやってきました。あと他にした方がいい知育とかありますか?フラッシュカードをもう少しお遊びみたいにやりたいのですが、何か方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他だとおうち英語ぐらいですかね😅

• りょか

りょか

おうち英語、歌を歌うのはやってますが他に親がやれることあるんですね!調べてみます✨
    ありがとうございました♪

• 5月14日
カフェラテ☕

指先の力入れる練習が出来る洗濯ばさみとかしてました☺
息子はすぐ諦めてました😂

• りょか

りょか

力を入れるのもいいですね!洗濯バサミ100均で買ってきます!ありがとうございます♪

• 5月15日
たいあき

ボタンの練習とかですかね!
うちはまだ練習中ですが😱

• りょか

りょか

ボタン!なかなか難しそうですが挑戦してみます!ありがとうございます😊

• 5月15日

小学生の母ですが、自然の中で目一杯遊ぶのが一番の知育かなと感じます☺️好奇心さえあれば、自分から何でも学ぼうとしますよ✨

• りょか

りょか

わぁ✨確かにthe自然な公園行ったときに一生懸命どんぐり拾いまくってました😂
    また連れて行こうと思います!ありがとうございます💛

• 5月15日
スポンジ

指先を鍛えるのに洗濯バサミを使っての遊びは良いといいますね😆

数字わかるなら、鉛筆で数字書いてあげて、順番に繋いでいって絵を描くとかも良いですよ🙂

• りょか

りょか

なるほど✨ やってみます💚
    ありがとうございます!

• 5月15日
いっちゃん

うちもボタンや洗濯バサミお気に入りです✨笑✨
あと、回す式のキャップは好きです✨😆
物を入れたり出したり…してます✨

• りょか

りょか

お気に入りはありますよね😂❤️キャップ、ボタン、洗濯バサミやってみます!ありがとうございます😊

• 5月15日