※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

おばさんの小言です。マナー悪い子連れ見るとすごい残念な気持ちになり…

おばさんの小言です。
マナー悪い子連れ見るとすごい残念な気持ちになりますね。。
さっき電車で3人がけのシルバーシートを夫婦+ベビーカー乗車の子(奥さんは抱っこ紐で赤ちゃん)で占領して仲良く談笑しているのを見てびっくりしました。
夫婦の真ん中に1人分の空間があり、そこにベビーカーを横付けしており、近くのドア付近には年配の方が立ってました。。(向かいの優先席が空いたらすぐに座りに行きました)
まだ奥さんは抱っこしてるから分かるのですが、旦那さんは座らなくてもいいのでは??
見えないハンデや体調不良もあるので、一概には言えませんが、、
100歩譲って、なるべく空間空けて誰か座れるようにしません??
見た目で判断はよくないですが、一見普通のご夫婦だったので、こーゆーことする人がいるから子育てする人の家族狭くなるんだよなぁ、、と思いました💦

コメント

あいちゃん

たまにそういう方いますよね💦

このお話を読んで、産婦人科に通っていたときに、二人がけソファの真ん中に陣取っている旦那さんを思い出しました😅周りに何人も妊婦さん立っているのに。。

きっと自分たち中心で周りが見えてないんでしょうね😓

はじめてのママリ🔰

分かります💨うちの旦那はそう言う時絶対座りません❗️
エレベーターも若い人たくさん乗ってますよね…
みんなのエレベーターだからいいけどベビーカーや車椅子の行列見ても平然と我先に乗ってる若い人見るとあーって思っちゃいます😓

赤ピク推し♡

私は足が悪くヘルプマーク付けてるんですが、優先席を譲って貰えた事なんて皆無です。
スマホ見てるか、気づいて寝たフリするか、、、

子連れでも、子連れ様にはなっちゃダメですよね。