※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイセーン
お仕事

子供が8ヶ月の時からパート探しを始め、子育て理解のある職場や全国チェーンを探し、鹿児島でも探す予定です。

来年の4月から子供を保育園に預けて働くつもりでいるんですが、新しくパートを探すつもりです。
その場合仕事探しはいつくらいから始めますか?
子供がその頃は8ヶ月になりますが、子育てに理解のある職場とか全国チェーンとかでありますか?
鹿児島でもあれば教えてください。

コメント

wあーちゃんママ

私は今年の4月からパートにでました。
その時、子どもは2歳4ヶ月と7ヶ月でした。
保育園に入るまで預けるところがなかったので、保育園が始まってから面接を受けにいきました。
今はコーヒーと輸入食品のお店で働いています。主婦と学生が多いお店です。

• マイセーン

マイセーン

保育園に入ってからだったんですねー。
    仕事が決まってる人から優先で保育園に入れるって聞いたから、先に決めれたらなと思ったんですけど難しいのかな(^_^;)

• 11月19日
  • wあーちゃんママ

wあーちゃんママ

子どもが預けられれば、すぐにでも面接行きたかったんですけどね💦
    仕事決まっても保育園決まらなかったら働けないので、確実に働けるようになってからにしました✨

• 11月19日
M♡ちゃんママ

保育園はまだなので旦那が休みの時だけシフト入れてもらってます😊
シフトは何日の何時〜何時まで自分で決めれます!
面接も旦那が休みの日に入れてもらえて今のところ困ったことはないです!
私の他にも1歳前後の子どものお母さんが数名働いています!
コメダ珈琲なんですが鹿児島にはありますか?

• マイセーン

マイセーン

旦那が休みの日だけってのもアリですね!
    コメダ珈琲は鹿児島にはないです(T-T)
    とりあえず週1とかから入れるとこを探してみようと思います!^_^

• 11月19日
  • マイセーン

マイセーン

あれ?なんか名前が違っちゃってる!
    すみません(>_<)

• 11月19日