※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

性器ヘルペス再発で子どもにうつらないか心配。お風呂や洗濯で注意点教えて欲しいです。

性器ヘルペスが再発。子どもにうつさないか不安です。

10年程前に性器ヘルペスを発症しました。
ここ最近疲れが溜まっていたせいか数日前からヒリヒリ痛みが出てきて、性器ヘルペスが再発してしまいました😭
出産後の再発は初めてで
生後9ヶ月の子どもにうつしてしまうのが怖くてたまりません💦💦
日常生活でどのような点に気をつければ良いのか教えて頂きたいです😣
特に心配しているのは子どもとのお風呂、そして洗濯です。
子どもと入浴していいものなのか、私の下着や使用したバスタオルはどのように洗濯すればよいのか。。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちぇりー

バルトレックスは効かないのでしょうか?私は口周りに疲れたらよくできます。ヘルペスの汁?がつくとうつるらしいです。お風呂に関しては皮膚科の先生は大丈夫と言われてましたが性器はわかりません😭お湯での感染はないと言われましたけど…性器だと産婦人科になるのでしょうか…聞いてみた方がいいかもしれません💡シャワーだけにするとか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    バルトレックスを内服中なのですがなかなか良くなりません😣ちぇりーさんは口唇ヘルペスが出ちゃうんですね💦疲れ溜まると免疫落ちちゃうから出やすくなっちゃいますよね🥺
    ジュクジュクしてる所からうつってしまうんですね😣
    一旦今はシャワーのみにして
    今度婦人科に行った際に医師に確認してみようと思います🥺
    ありがとうございます✨🙏✨

• 5月19日