※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠7週で第二子流産しました。供養方法を教えてください。



妊娠7週で第二子流産してしまいました。


出血はあり血の塊は出てきてなかったのですが
胎嚢は見えななっていていて、
医師から子宮の入り口で這いつくばってたと
言われました。

相当苦しかっただろうな…ごめんねの気持ちと
よほど出たくなかったのかなの愛おしい気持ちでいっぱいです。


同じ経験された方、供養はしましたか?
どのような供養したか教えてください!

コメント

あっちゃん

2回流産してますが、1回目は胎嚢の周りに血液が増えてきた段階で手術して、2回目は胎嚢が見えないまま茶おりが続いて腹痛が激しすぎて流産の手術をしました。
1回目は、ちゃんと胎嚢が見えていたので母が知り合いの佼成会の方に頼んで、戒名を作ってくれて供養しました。
2回目は、胎嚢が見えていなかったのでただお寺で水子供養をしただけでした。

  • まる

    まる

    2回も辛いご経験されたんですね…

    お聞きしてもよろしいですか…
    流産後何ヶ月で妊活しましたか?

    • 5月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    最初の流産のときは8ヶ月行為が無かったので8ヶ月後に行為をして妊娠して、2回目はその8ヶ月後のが流産になりました。
    その後は1回生理を見送って妊活して1ヶ月で妊娠しました。

    • 5月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    1回目2021年3月流産
    妊活2021年12月開始
    2022年1月妊娠発覚(2回目)
    2022年2月生理
    2022年3月妊娠
    というかたちです。

    • 5月14日
  • まる

    まる

    一回見送りで妊活されたのですね…
    妊娠12週のお子さんですよね、、🕊こんな思いもう誰もしてほしくないほど辛かったので、安定期までもう少しですね、無事に健康に元気な天使の誕生心より願っております!お身体大事にしてくださいね!!

    1人目は自然妊娠だったのですが3歳差で考えていたのですがなかなか妊娠に至らず、その後無排卵月経判明し、クロミッドや黄体ホルモン、hcg注射等してやっと授かれたのですが流れてしまったので妊活の治療がよくなかったのかなとかいろいろ考えちゃって、、、きっと無排卵月経は治ってないので排卵誘発剤使用しないと妊娠できないのですが…使用するのが怖くなってしまいました。

    • 5月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます。

    私の母も無排卵月経で不妊治療をして排卵誘発をして双子を妊娠したので、あまり不妊治療は関係ないと思います💦
    でも、次に踏み切るの怖い気持ちは凄くわかります。
    気持ちが落ち着いてから妊活すれば良いと思いますよ。

    • 5月15日
こうこ

5回の妊娠で3回流産で
1回胎児水腫で医師の判断で中絶しています。

1回目、2回目は水子供養で
3回目はコロナのこともあり、最近神社でお参りで
4回目は先週なのでまたどうしようかなぁと考えてます🤔