※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
お金・保険

PayPay残高があるとバーコード支払いになる問題について教えてください。クレジットカード払いが表示されない状況でどうすればいいでしょうか?

どなたかPayPayについて教えて下さい。

クレジットカードを登録しているのですが、PayPay残高があると、バーコードをスキャンしても残高支払いの方になってしまうのでしょうか?

設定でクレジットカードにしても、支払う、からバーコードをスキャンすると残高が足りません、と出てクレジットカード払いが全然表示されません。

どうすればいいのでしょうか?
教えて下さい(>_<)

コメント

優龍

クレジットカードは
PayPayカードじゃないですか?

残高払いとクレジットカード払いの併用ができないので
どちらかを無効化にするようにしないといけないと思います。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ペイペイカードではなく、楽天の普通のカードです。

    無効化……どうすればよいのでしょうか😭

    • 5月14日
  • 優龍

    優龍


    支払い管理というところから
    できないですか?

    • 5月14日
  • 優龍

    優龍


    それか
    クレカ払いの上限額が
    制限されてるか
    ですね。

    • 5月14日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    支払い管理、のところだと、残高とクレジットカードカード2枚が有効になってるんですけど、「支払う」のところで支払い方法をクレジットカードで選択していても、スキャンすると残高支払岳に戻っちゃうんです。。。

    ううぅぅぅ😭

    • 5月14日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    固定資産税の8万を払いたくて、上限は25万なので余裕なはずなのですが……😭

    • 5月14日
  • 優龍

    優龍


    クレジットカードから
    チャージではダメなんでしょうか?

    • 5月14日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    やっぱりそれしかダメなんですかね?
    銀行がりそななのですが、以前試したものの全然登録出来なくて……銀行から下ろしてチャージ……となると、もはやほぼ意味なしですよね(笑)
    もう諦めるべきか(泣)

    • 5月14日
  • 優龍

    優龍


    クレジットカードから
    チャージですよ?

    • 5月14日
  • 優龍

    優龍


    クレジットカードから
    PayPayに8万円チャージする
    っていうのは出来ないのですか?

    • 5月14日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    えっ!クレジットカードからチャージ出来るんですね👀💦
    試してみます!!

    • 5月14日
  • 優龍

    優龍


    アカウントに本人認証済み青バッチがついてないと
    1日2万円しか使えないみたいです。

    • 5月14日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    本人認証も済んでて青バッチはちゃんと付いてるんですけどね。。
    チャージを選択すると口座登録しないと選択できない、と出るのでこれを登録しないとクレジットカードからのチャージが選択できないんですね。。。

    りそな銀行なのですが、昔よくわからず登録失敗して以来なんど試しても出来なくて。。
    せっかく教えて頂いているのにもうダメかもです。。

    • 5月14日
  • 優龍

    優龍


    銀行は関係ないかと思うんですが
    チャージを押して
    その時他を無効にして
    クレジットカードから選択を押したら
    できるはずなんですよね。

    ただ、
    PayPayカードのみなのかと思っていたので
    他のカードでもできたかな?
    って感じです。

    • 5月14日
  • 優龍

    優龍


    ちなみに
    スマホのキャリアは
    ソフトバンクかワイモバイルじゃないですか?

    • 5月14日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    キャリアの問題ですかね😨💦
    ドコモです💧

    • 5月14日
  • 優龍

    優龍


    今まで
    チャージは
    大きい金額したことありますか?

    • 5月14日
  • 優龍

    優龍


    もしかしたら
    クレジットカード払いに対応してないのかもしれないですね。
    税金が。

    手数料を取ることになってるんで
    その問題でエラーが起きるのかもしれません。
    PayPay経由してるからっていうのが
    対応してないのかも?

    色んな要因があるのかもですね。

    • 5月14日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    いや、今まではランチで使う程度で2万くらいしかチャージしたことはなく、それ以外で美容院とかは15000円くらいペイペイからカード払いしてました。

    ただ、しーさんという方がコメント下さったのですが、請求書だからそもそも楽天カードだしドコモの私は無理っぽいようですね😣💦💦

    • 5月14日
  • 優龍

    優龍


    その回答がしっくりきますね。

    • 5月14日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    とても親切に色々ありがとうございました💦💦
    月曜日に銀行に走ってきます😰💦💦

    • 5月14日
怜

支払い方法の選択で残高払いではなく、クレカ払いを選択してもできないのでしょうか?

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうなんです。
    選択してもスキャンするその画面では残高払いしか選べなくなってて💦💦

    • 5月14日
  • 怜

    請求書払いだったのですね。それなら残高払いのみです。
    解決してよかったですね😊

    • 5月14日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ありがとうございます!
    請求書だと現金……ということをいい年してちゃんと把握してない自分を大いに反省しようとおもいます😵💦

    • 5月14日
ゆり

支払い方法の選択をクレジットカードにすればクレジットカード支払いになりますよ。
確認してみて下さい。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    自分のバーコードを表示してる段階ではクレジットカードが表示されてるのですが、スキャンすると戻るんです😭💦
    どうしたものか……😭😭

    • 5月14日
  • ゆり

    ゆり

    クレジットカードの利用可能額が超えた支払いとかはないですか?
    PayPayはPayPayカードなら上限〇〇円とかその他クレジットカードなら上限〇〇円とか使える金額に制限があります。

    • 5月14日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    上限は25万で、支払いたい金額が8万くらいの固定資産税なので上限は問題ないみたいなんですけどね😭😭💦

    • 5月14日
  • ゆり

    ゆり

    添付の写真は支払い時の上限の一覧ですが1番上の青いバッチが付いてる〜に当てはまってますか?

    • 5月14日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ありがとうございます!
    はい、青バッジはついていて、支払い管理のところでも上限25万とちゃんと表示されているんです😭

    • 5月14日
  • ゆり

    ゆり

    請求書払いはPayPay残高のみでしたね。
    上の方がおっしゃっているクレジットカードでチャージはPayPayカードでしか出来ないので楽天カードだと無理です。
    現金チャージしてからPayPay残高で支払わないとダメの様です。
    私も請求書払いはあまりしないのですぐには分かりませんでした。

    • 5月14日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    いえいえ色々ありがとうございました!
    請求書払いだと現金!!!これをしっかり覚えて来年もこうならないようにします😵💦

    • 5月14日
そうちゃんママ

皆様ありがとうございます。
クレジットカードを選択しても、スキャンすると残高支払に変わってしまっているんです。。
優龍さんがコメント下さったように残高払いを無効……というのがあるのでしょうか。。

見当たらず未だ苦戦中です😱💦

しー

固定資産税をPayPayから楽天カードで払いたいということなら出来ないと思います😔
請求書払いはチャージからしか払えません😅なのでPayPayカードからならチャージして払えますが、楽天カードからならソフトバンクかワイモバのまとめて支払いからチャージして払うという方法しか使えないと思います🤔

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    な、な、な、なんと!そこでしたか😱💦
    請求書はカードでは払えないってことですね😭
    ドコモだし楽天だし……だから出来ないんですね💦

    これは素直に銀行走っておろしてきます😣💦

    ありがとうございます。

    • 5月14日
  • しー

    しー

    私も昨日払おうと思っても全然出来なくて、調べまくりました😅笑
    楽天カードユーザーには辛いですよね😔このためにPayPayカード作るのもなんだかなーって感じですし🥲
    お家でも払えるのがPayPayの魅力なのに結局コンビニにチャージしに行きました😇

    • 5月14日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうだったんですね💦💦楽天商圏で生活してるので、ほんとこのためにPayPayカード作るのはなぁ…って感じですね💦😰
    顧客の囲い込みのためなので仕方ないとは思うものの、微妙に使いづらいですよね💦💦
    でも教えてくださってありがとうございます。
    何だろう何だろうとこれ以上調べなくて済むのはしーさんのお陰ですm(__)m

    • 5月14日
そうちゃんママ


皆様本当にありがとうございました。
結論、請求書支払いは、ドコモユーザーで楽天カードでは出来ない!ってことみたいなので、素直に銀行行ってきます。
ありがとうございました!m(__)m