※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

未婚20歳で今妊娠6週5日になります。一応彼氏にも話をして結婚をする…

未婚20歳で今妊娠6週5日になります。
一応彼氏にも話をして結婚をするという話をしていたんですが、付き合って一年ちょっとと短く、お互い経済的にも裕福と言う訳でもないので、お互いが不安ばかりでおろして縁を切るという話が度々出てくることもあります。

結婚しよう、となっても少し経てば
やっぱりおろそう、と行ったり来たりの話ばかりで…
私自身産みたいですし、彼と結婚して二人で育てたいと思います。
ただ彼は不安やプレッシャーから迷ってばかりで、私に対しても冷たくなったりしています。
冷たくされることに対して、私ももう冷めたのではないか、と不安になり、このまま結婚してもいいものなのか、と迷ってしまいます。

赤ちゃんは着々と育っていって迷っている暇などないとも自覚しています。
それでもどうしたらいいのか頭がいっぱいいっぱいでもう分かりません。

このまま結婚してもいいのでしょうか。
それともおろしてしまった方がお互いの為、赤ちゃんの為にもいいんでしょうか。

こういうの慣れてないので、文章が変になっているのは申し訳ないです。
答えていただけると有り難いです。

コメント

りえぽ

付き合ってる期間が短くても結婚する人はいます!
20歳よりもっと若く結婚する人もいます!
まずは、
もっとしっかり話し合って
自分の気持ちを伝えたほうがいいと思います!
これからの自分の人生、赤ちゃんの人生、彼の人生の事です!
ちゃんと話し合って
どうしていきたいのか
決めるべきです!

私だったら、
しっかり気持ちを伝えた上で
彼の気持ちがコロコロ変わる、
冷たい態度をとる、
結婚する気持ちが無さそうだなと感じたら
結婚もしないし、
赤ちゃんも諦めます。

1人で育てるのは正直無理だし
赤ちゃんに苦労をかけるのも嫌だからです。

みいさんはどうされたいですか?
結婚できなくても産みたいですか?
結婚したいですか?

真剣に考えてみて下さい(*^^*)

• みい

みい

回答ありがとうございます!

私的にはドンッと男らしくリードしてくれればそれだけで安心するのですが…やっぱりコロコロ変わるようでは難しいですよね…

シングルマザーでも大丈夫なら育てたいのですが、それもなかなか難しいので、結婚して産み育てたいという気持ちが大きいです!

• 11月19日
  • りえぽ

りえぽ

男なんだから、とドンと構えてほしいですよね😣

どちらになるにせよ、
    まずは気持ちを真剣に
    彼に伝わるように話して
    そこからどうするのか
    彼と一緒に
    話してみてください✨

その間も赤ちゃんは
    育っていくので
    早めに話し合ったほうがいいですね!

• 11月19日
  • みい

みい

彼とももう一度真剣に話をしてみます。
    赤ちゃんの為にも早い決断が大事ですよね。ありがとうございます!!

• 11月19日

彼氏さんとみいさんは学生さんですか?
ご両親には話されましたか?
みいさんは結婚して産みたいと思ってるなら、彼氏さんが腹をくくるしかないですね。
彼氏さんのご両親とみいさんのご両親交えて一度話し合った方がいいんじゃないでしょうか?どちらにせよ、お若いなら尚更ご両親の手助けは必要になると思いますし、だらだらと迷ってるよりは彼氏さんにちゃんと決断してもらう機会を作った方が、ハッキリはするかなと思いました。

• みい

みい

私も彼も社会人です!
    彼も私が産みたいと言えば、それでいいと言うのですが、一人だけはりきっても上手くやっていけるのか不安です。
    それでも我慢して結婚した方がいいんですかね。

私の母が二人のことだから二人で話し合い結果を報告してこい、また親に頼るな精神なので、なかなか両親交えての話し合いや援助を受けるのも難しいかと…

• 11月19日
Hapi♡⃛

私も彼と付き合いが短かったけど、妊娠して、20歳で結婚して出産しました。

正直、現実は本当に厳しいですよ。
結婚すれば、もう嫌になったから、冷めたからって簡単に別れることはできません。

まず本当に赤ちゃんを産みたいのであれば、お金のこともそうですし、周りのサポートがないとやっていけないと思います。
これからお母さんの身体はどんどん辛くなっていきます。
彼氏さんとしっかり話し合って、結婚して夫婦になるということ、お母さんお父さんになるということ、もうお腹には命があって、これから一人の人間を育てていくことがどれだけ重大な責任かということを二人で受け止めることが大切だと思います。

後悔のない選択をしてくださいね。

どちらの選択も間違えではないと思いますよ。
あなたの人生なので、決めるのはあなたです。

すごく悩んでいると思いますが、頑張ってください。

• みい

みい

やっぱり周りのサポートは大事ですよね。もう少しちゃんと話し合ってみようと思います!

• 11月19日
  • Hapi♡⃛

Hapi♡⃛

私は大学に通っているときに妊娠が発覚したので、親からは猛反対されました。
    そんなに世の中甘くない!!って両親に言われて…
    今考えると、本当その通りでした(´・_・`)

どうしても産みたい!!って気持ちなら、何があっても貫いてください。

妊娠、出産、産後、大変なこといっぱいですが、子供を産んだこと後悔してません\( ˆoˆ )/

気持ち的にも不安でいっぱいだと思いますが、応援してます!!

• 11月19日
  • Hapi♡⃛

Hapi♡⃛

ちなみに、散々猛反対していた両親も、すっかり孫にメロメロです\( ˆoˆ )/

• 11月19日
  • みい

みい

Hapiさんの同じような境遇の話を聞けて少し安心しましたし、楽になりました!
    本当にありがとうございます!

もう少しちゃんとした後悔をしない答えが出せるように頑張ります!

• 11月19日
sea♡

初めまして。
私も授かり婚です。
突然の妊娠に不安になる気持ち分かります。
私も仕事もあり、環境も含め、
育てられるか悩みましたが、
赤ちゃんは私たちを選んでやってきてくれたと思うんです。
そう考えると守ってあげたい愛しい気持ちになりました。

みいさんも彼氏さんもまだ若いので戸惑う気持ちもわかります。
こんな時こそ男性にはしっかりして欲しいものですが、初めてのことで色々悩んでしまうかもしれないですね。

みいさんは産みたいんですよね?
その気持ちがしっかりしていれば、
大丈夫だと思います!

• みい

みい

• 11月19日
ももも。

赤ちゃんが出来たから結婚、
という考えで 結婚するのであれば
しないほうがいいです。

私自身、18で妊娠した際、今の旦那に伝えると微妙な返事されました。
なので 1人で育てます。と言いましたが 旦那は一緖に育てると 結婚に至りましたが
その後も お財布はずっと別で 健診費、出産費用、子供に関するお金全て 親にも旦那にも頼ったことはありません。

みいさんが 彼氏さんをパートナーとして必要だと思うのであれば 結婚に至っても問題はないかと思いますが
子供が出来たから結婚、と思っているのであれば
子育てに関して その彼氏さんが 協力してくれなかった時など 不満が募れば 子供が出来なければ結婚なんてしなかったのに、と 思ってしまうようになるでしょうし そういった形で 私の周りは 早くに離婚してます。
赤ちゃんを産みたいのであれば 必死で産んで育てられる環境を作ってください。
1人でなんて… と 覚悟が出来ないのなら 赤ちゃんとしっかり話し合って 今後を考えてください。
どちらにしても 避妊しなかった お2人の責任ですし 迷うくらいなら産んで私に譲って!って 思う 不妊に悩む方もいらっしゃいます。1人の命ですから 結婚するかしないかで おろす降ろさないはきめられないとおもいます。

• みい

みい

もきゅたん。さんはお強いですね。すごいな、と思いました。

彼のことは好きで、この先も一緒に居たいと思います。
    ただやはり彼の態度に対して不信感や不安がぬぐえないです。

お互い若い分、覚悟や自覚もなく浅はかであったと思います。それに関してはとても責任を感じます。

• 11月19日

こればっかりは自分で決めるしかありません。

私は35歳で結婚し36歳で妊娠しました。
体験談しかできませんが…
結婚するまで、自分が稼いだお金で無理なく貯金しながら買い物・旅行と遊んでこれたのも事実です。
お陰でお金の心配なく出産準備ができます。

でも、◯歳だから大丈夫ってことは無いと思います。30歳過ぎても手取りが少ない人もいます。初めての妊娠はいくつになっても不安です。
10代で立派に子育てしているママさん達もたくさんいます。

みいさんはどうしたいのかもっと考えてみましょう。進学や就職の問題ではなく、命の問題です。
いつでも妊娠できるわけではなく、妊娠は奇跡です。
後悔のない結果が出せれば良いですね。
ママ、頑張って‼︎

• みい

みい

もう少し自分の気持ちと向き合って彼とも話をしてみます。ありがとうございます。

• 11月19日
稲穂

似たようなコメントになりますが、私もみいさんの気持ちを彼氏さんに伝えるべきだと思います。
私もでき婚ですが、若くなかったし、結婚も決まっていたので嬉しかったです。
主人は妊娠を誰よりも喜んでくれましたが、かと言って家事を手伝ってくれるわけではなく、出産に向けての勉強をするわけでもなく、ただ生まれてくることを楽しみにしていました。
その事含め喧嘩してからは、心を入れ換えたようで、同僚に準備や子育ての話を聞いて教えてくれるようになりました。
言わないと分からないことって沢山あります。
子供を生みたいと思っていらっしゃるのなら、親に頭を下げてでもサポートしてもらうべきです。
頼りない彼氏さんかもしれませんが、決めるのはみいさんです。
後悔のない選択をされることを願います(^^)

• みい

みい

旦那様が協力的になって羨ましいです!

やはりサポートは必要ですよね…
    少し母親と話す機会もとろうと思います。
    ありがとうございます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん授かるのは奇跡だと思っています。このアプリにも若いのにがんばってるママさん見ると、すごいなぁって思います。たくましいです。でも旦那さんも若くて子供っぽかったり、かなり苦労はされてる印象です。
みなさんおっしゃっていますが、正しい答えはなく、自分たちでしか決められないですね。彼氏さんやご家族にお早めに相談できると良いですね。

• みい

みい

やはり若い分苦労は多いですよね…
    ありがとうございます。

• 11月19日
はるまる

あくまでわたしの意見です、、。

他の方への返答で、
彼のことは好きでこれから先も一緒にいたい、ということですが、
もし今回は中絶したとします。
これから先もその彼氏と一緒にいるなら、
いずれは結婚することがあるかもしれませんよね。
もし結婚して子供を授かったとき、
今回中絶したことを後悔しませんか?

わたしは好きな人と出来た尊い命、
大切にしてほしいなと思いました。

しかし、他の方もおっしゃってるように決めるのはみいさんと彼氏さんです。
納得するまで2人で話し合ってはどうですか。