※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー🔰
お出かけ

ベビーカーいつまで乗せてましたか❓上の子2歳5ヶ月になります。私一人で…

ベビーカーいつまで乗せてましたか❓

上の子2歳5ヶ月になります。
私一人で下の子も連れて、近所のスーパー、公園、児童館に行くときなど、すんなり帰ってくれなかったりすると厄介だからと未だにそういった移動はベビーカーです。
でも同じ2歳でママと手を繋いで歩いてそういった場所へきてる子をみて、ベビーカーっていつまでだろう❓と思ってきました😅
でも危険とイヤイヤされた時の厄介度を考えると、ベビーカーないと不安で…🥲

コメント

はじめてのママリ

1歳半まで使ってました😌

2歳5ヶ月で下の子産まれましたが、買い物は下の子が抱っこ紐かベビーカーで上の子は必ず歩きでした。

言い聞かせて帰る事も必要だと思います😅💦
気持ちの切り替えも大事ですしね。
そのやり方だといつまでもベビーカー必要って事なので💦

  • ママリー🔰

    ママリー🔰


    ベビーカー卒業早いですね、凄い‼️

    上の子歩きでスーパー等大変ではなかったですか❓💦

    • 5月14日
a

全然3歳になってもベビーカーの子いると思います!
もちろん2歳5ヶ月くらいの子で歩いてる子もいると思いますが😅
ちなみに息子も歩かせると危ないのでベビーカー必須です〜😊

  • ママリー🔰

    ママリー🔰


    お仲間がいました😭
    スーパーとかで同い年の子普通にママの後ついてあるいてるのみると最近焦ったりしてましたが、我が子の安全と迷惑にならないこと考えるとやっぱり旦那がいないお出かけの時はうちはベビーカーまだいるな、と思いました🥺
    コメントありがとうございました😭

    • 5月14日
  • a

    a

    焦りますよね〜😅
    お母さんにも負担がかからないように1番楽なベビーカーで全然いいと思いますよ!
    いえいえ😊

    • 5月14日
。

1歳半まで使っていて、下の子が産まれてまた使うようになったら乗りたがるようになってしまったので、今でもたまに乗ります!

  • ママリー🔰

    ママリー🔰


    下の子ベビーカー使うと、上の子乗りたがりますよね😅
    コメントありがとうございます😭

    • 5月14日
あおい

2歳前に卒業しました。

  • ママリー🔰

    ママリー🔰

    凄いです🥺
    下の子連れてスーパーとか大変ではなかったですか❓💦

    • 5月14日
さんぽ

1歳過ぎたらほぼ使わなかったですがお散歩帰り絶対寝るなーって時に抱っこだと自分がキツイので1歳半くらいに使ったのが最後です😅
歩きたがる子だったので🤔

  • ママリー🔰

    ママリー🔰

    凄いです🥺途中抱っこってなるパターンを恐れてなかなか公園への道のりもベビーカー離れ出来ずにいます…🥲

    • 5月14日
き

ベビーカー使ってますよ🤗

30分くらい歩いてショッピングモール行ったり散歩したりするので
帰り上の子が疲れちゃったり寝ちゃったりするので😂

近くのスーパー行く時も荷物乗せにベビーカー持って行くんですが、
行きは空いてるので乗りたがりますし😂

あとは急いでる時とか子供の足だと遅いので😅

  • ママリー🔰

    ママリー🔰

    お仲間が🥺
    先月からプレ幼稚園始まりましたが、歩かせるととんでもない時間かかるのでベビーカーで行ってますがベビーカーの人いなくて焦りました(^◇^;)車か自転車の方もいたので普段どんな感じかはわからないですが💦

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

今も2人乗りベビーカー乗ってます😌
1人乗りのベビーカーに下の子乗せてる時も、ときどき乗りたがります!

  • ママリー🔰

    ママリー🔰


    下の子が乗ってると乗りたがりますよね上の子😅
    やはり周りは気にぜず自分の中で大丈夫だなって時が来るまでは、使ってこうと思いました🥲ありがとうございます‼️

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

旦那側の姪っ子が小2まで乗ってました😅

ちなみに、うちの子が今、同じ月齢です😊
保育園行くときは、徒歩なんですが、
ベビーカーに乗らなくなってしまい、
泣く泣く、抱っこで行ったりです。
本人が歩くときもあります。
歩くときは、手を繋ぐのが当たり前になってるようで、必ず繋いではくれます。

ですが、雨の日は、乗ってもらわないと困るので、強制的に乗せてます😅
カッパは着ないと思うので、歩いては行けず😂
スーパーでは、篭を持ちたがります😂
お子さん、二人いると必須だと思います‼️