※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
産婦人科・小児科

船橋市在住の2人目妊娠中の女性が無痛分娩を希望し、4病院を候補に挙げています。経験者のオススメや費用について教えてください。

千葉県船橋市在住で、出産する病院を探しています!
2人目妊娠中で、今回は無痛分娩を希望しています✨
候補にあげているのが以下4病院です。
①鎌ヶ谷バースクリニック
②くらもちレディースクリニック
③共立習志野台病院
④愛育レディースクリニック
こちらでご出産経験のある方、オススメポイントやマイナスポイントがあれば是非参考にさせてください!
また、実際にかかった費用も教えていただきたいです💓
よろしくお願いいたします🥺✨

コメント

鎌ヶ谷バースクリニックで出産しました!普通分娩で促進剤を使用し1日ほどかかり、5日間入院しましたが手出しは4万円ほどでした☺︎
病院もとても綺麗で、食事もホテルみたいでした!助産師さんも皆優しかったです。
ただ大部屋だと、赤ちゃんのカート?をベッドの横に持ってくると足の踏み場がほとんど無くなります💦でも個室だととてもゆったりと過ごせると思います🤍

• わさび

わさび

回答ありがとうございます😊
    いまのところ鎌ヶ谷バースクリニックが第一候補だったので、前向きなご感想とても安心しました💓費用もリーズナブルですね!バースは高いイメージがあったので嬉しい驚きです🫢ご意見を参考に、そのぶん個室希望したいと思います!
    ちなみに、毎回の健診で待ち時間は長かったですか?💦

• 5月14日

退会ユーザー

ぜひおすすめします☺︎🤍
    1人目もバースで出産し、現在2人目も健診で通院していますが、すごく待ったなと感じたのも本当に数えられるくらいです!やっぱりゴールデンウィーク明けなど長いお休みの後は1時間半近く待ったりもしますが、それ以外はとてもスムーズに感じました☺︎
    ネットから予約して行くので、ある程度人数が決まっているのかもしれないです!

• 5月14日
  • わさび

わさび

待ち時間が少ないのは嬉しいですね😆ネット予約も便利そうですし!なりより、🤍さんがお二人目もまた同じバースを選ばれたというところに魅力を感じます💓
    やっぱりバースにしようかなぁと心が決まってきました!色々教えていただきありがとうございました😊✨

• 5月14日
0506

先日鎌ヶ谷バースクリニックで2人目を出産しました。退院時の会計は無痛で約16万でした。もし迷っているようであれば本当におすすめです。ただ、立ち会い不可、面会条件あり、経産婦は基本3泊4日で退院になります。

• わさび

わさび

ご出産おめでとうございます🎉無痛で16万円でしたら良心的ですね!ちなみに計画無痛ですか?陣発でしたか?
    経産婦は入院短いのですね。せっかくなら少しゆっくりできたらなぁというのが本音です🤫

• 5月14日
  • 0506

0506

私は平日入院、大部屋1日個室3日間、夜間出産、促進剤なし、陣発でした。他の方のコメント見ると安い方なのかなと思います。

コロナで無痛希望の方がかなり増え、部屋が足りないために経産婦は3泊4日になったとききました。

• 5月15日
  • わさび

わさび

詳しく教えてくださってありがとうございます!大変参考になります😊
    お部屋が足りないほど賑わっている病院なのですね🫢そのような事情があるならしかたないですね😅

• 5月15日
uki

私も先月鎌ヶ谷バースクリニックで出産しました!3人目ですが、ここでの出産ははじめてでしたので、無痛分娩で、3泊4日、19万でした!
無痛分娩にして、本当に良かったですよ!!助産師さんも皆さん本当に良い方ばかりでしたし、1人での出産でも不安なかったです!
ご飯も美味しいですし、私はここで出産して良かったと思いました♬︎♡

• わさび

わさび

ご出産おめでとうございます🎊そしてつい先月とのこと、大変参考になります!
    やはり経産婦さんは3泊4日なのですね〜💡でも無痛なら回復も早いのかな?と思ったり🤔費用面も想定の範囲内だったので安心しました!
    わたしもバースにお世話になろうと思います!色々教えていただきありがとうございました💓

• 5月15日
  • uki

uki

そうなんです、経産婦は3泊4日なので、生後4~6日で受ける検査の為にまた病院へ行かなきゃ行けませんでした💦正直、それが終わってから退院したかったですけど😓個人病院なので、仕方ないかな💦個室も満床になる事もある程なので💡
    私は退院後は自分が全てやらなきゃいけなかったので、体力温存したかったんです。なので、無痛にしました!無痛のおかげで?疲れも違ったかなと。回復もよく、寝不足ではあるものの退院後もわりと元気にやれてます!!
    費用に関しては、分娩が深夜料金で+3万追加されてます。あとは個室シャワー付きの部屋でした。満室で、部屋は選べなかったです💡でも、20万は余裕で超えると思ってたので、抑えられた方かな💦
    計画無痛だともう少しかかりそうですね💦
    コロナ禍ですが、楽しい妊婦生活を送ってくださいね🍀

• 5月15日
  • わさび

わさび

退院後すぐに受診は面倒ですよね💦回復しきらない体でほやほや赤ちゃんを連れて外に出るの、ドキドキしちゃいます😥
    私も退院後はワンオペになるため、体力温存したくて無痛を考えています!やはり無痛だと回復よいのですね〜✨
    深夜料金+シャワー付個室料も含めて20万以下とは!30くらいは覚悟していたので、本当に有難いです😂
    ukiさんも産後間もなくで3人育児は本当に大変かと思いますが、応援しています💓

• 5月15日
ポンコツ

ご懐妊おめでとうございます!
私は一人目を④愛育さんで自然分娩(誘発剤使用)出産しました。3泊4日です。
○オススメポイント
⚪費用は安い方
⚪毎回検診時先生が丁寧
⚪検診時はスマホ撮影OK
⚪助産師さんが優しい
⚪立ち会い出産可能
⚪ご飯美味しい
⚪個室なので優雅に過ごせる
⚪回診が毎日一回

○マイナスポイント
⚪検診は基本付き添いNG
⚪特にマイナスではないけど出産翌日から母子同室(夜はお願いすれば預かってくれる
⚪助産師さんの数が少ないので、何かを聞きたい時に聞けない
⚪母乳指導は最低限のことしか教えてのらえない

○費用
トータル50万
内、出産一時金42万+共済祝金5万
なので実質3万ほどの手出しで済みました!PCR検査費用が約1万✕夫婦2なので、これが無ければ、、、
無痛は+5万、帝王切開が+10万でした

不妊治療時代から通っていたので、出産もお世話になりました。ご飯がとても美味しかったし、個室なのでしっかり休めました。ただ、母乳指導がもっとしっかりとしてほしかったなあってところです。

他にも何かあれば聞いてくださーい😙

• わさび

わさび

コメントありがとうございます!愛育は立ち会い可能なのですね🫢それはとても魅力的です💓
    愛育は電車でもアクセスが悪いのが気になっていて💦送迎の車をお願いできるとHPでみたのですが、ポンコツさんは利用されたことはありますか?

• 5月19日
  • ポンコツ

ポンコツ

私は自家用車なので利用していませんが、送迎の予約を取るのは結構大変って噂です!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

バースで出産しましたが費用は手出し21万でした😅(+事前に予約金5万) 高すぎ!って思ったけどまた産むとしてもまたここに来たいって思うくらい入院生活は快適でした🥹笑 バース、くらもち、愛育は費用は同じくらいだと思ってました😌 愛育は入院中にニューボーンフォト👶撮ってくれるって聞いて気になってました❕ 共立は無痛できる曜日や時間が決まってたと思うので、場合によっては無痛できなかったりすると思いますが費用は一番安いと思います❕