※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョコ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の幼児教育について、ベビーくもんや無料イベントを検討中です。子供の発達を促すおすすめはありますか?

生後3ヶ月の娘がいますが、幼児教育で何かされていることありますか?
ベビーくもんや無料のイベントみたいなのに参加しようと考えていますが、子供の発達を促す為におすすめはありますか?

コメント

YUI

お母さんとのスキンシップが何より発育によいのでは?
お母さんとベビースイミング、お母さんとダンス、お母さんとお歌、なんでも♡
お母さんがニコニコできるよう、お母さん自身も楽しめるイベントが赤ちゃんにも良いと思います!
お母さんの笑顔が赤ちゃんの幸せ♡

• リョコ

リョコ

ありがとうございます!
    何かしなきゃと勝手に焦る気持ちで自分を追い詰めていました。
    今は教室など通わなくても、スキンシップをたくさんして笑顔でいれるようにしたいと思います。
    ちなみに都内のイベントの情報はどこで知ることが出来ますか?わかれば教えてください!
    子育て支援センターや児童館ですかね?

• 11月20日
  • YUI

YUI

ごめんなさい、都内はわかりません!
    支援センターや、児童館も、私が楽しめないので行かないのでわかりません( ˊᵕˋ ;
    友人や公園友達に教えてもらうことが多いです。
    他は偶然チラシを見た、など(笑)
    でも地元の支援センターなら、情報はたくさんあるかもしれませんね♡

• 11月20日
  • リョコ

リョコ

自分でも調べてみます!
    ありがとうございます!

• 11月20日