※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の睡眠時間について相談です。夜の睡眠時間が短いようで、お昼寝時間を調節したら改善されました。もう少し眠らせる必要があるでしょうか?

昨日で8ヶ月になった娘の睡眠時間についで質問です❣️

20時半😪〜5時起床(8時間半睡眠)

0時🤱 2時🤱 5時🤱完全に起きる

お昼寝は午前、午後、夕方ぐぜったら30分ほど
お昼寝トータル、3時間ほどに抑えています💦


夜の睡眠は10時間は寝せましょう
などと書いてある記事もあるのですが、、
もう少し眠らせてあげる必要はあるでしょうか?




午前2時間、午後2時間
のお昼寝をさせていたら
夜中2時3時に2時間遊ぶようになったり
かなり頻繁に泣いて起きていたので💦
一昨日からお昼寝時間を調節してみたところ
↑ 夜起きる回数が減り、寝てくれる様になりました🥺


アドバイスよろしくお願い致します😭!

コメント

あすか

たしかに、夜8時間半でトータル11時間半はちょっと少ないのかなという印象です🤔
でも、それぞれ個性があると思うので🥺

朝の5時起床は、ご機嫌良く起きる感じですか??起きるけど眠そうな感じですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答くださりありがとうございます❣️

    やはり少し短いですか、、😭

    朝5時はバッチリご機嫌に目覚めます💦
    もう一回寝ないかなぁと授乳しますが
    そのまま遊びだしちゃいます💦

    まだ朝5時だと外はまだ暗いですが
    薄暗く見えるので
    カーテンが遮光じゃないことも
    原因なのかなぁ?と思っている所です😭

    • 5月14日
  • あすか

    あすか

    朝方は眠りが浅くなるので、窓から漏れる光や外の音で起きやすくなっちゃうと思います😵‍💫

    ママさんが5時起きされても苦じゃなければいいと思いますが、もう少し朝寝て欲しいなら、遮光徹底したりホワイトノイズかけて音の対策されるといいかと🥺👍

    • 5月14日