※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産費用について詳しく聞かれましたか?土日や深夜は増額しますか?入院延長や無痛分娩で追加料金がかかるでしょうか?

出産した方、出産予定の方、病院に出産費用について詳しく聞かれましたか?
土日や深夜だといくら増すとか?
入院一日伸びたらいくら増すとか?
あと、計画無痛分娩とかって、記載してある料金より上乗せもあるみたいですが、陣痛が来ず、翌日も陣痛誘導剤使ったら追加料金かかるものですか?

コメント

ママリ

こちらから詳しくつっこんでは聞かなかったです。
2人目で計画無痛考えてた時は、誘発剤使っても生まれないこともあるから次の日もつかえば+で誘発剤と部屋代かかるし、それでも生まれなければ一旦帰宅してまた別日に仕切り直しってこともたまにあるからそういうデメリットはあると説明うけました!

りこママ

聞かなかったです。
病院の公式サイトにも初産で50~57万と幅広く書いてあるので、細かい問い合わせは困るのかなぁとも思ってます💦
あとわりとそういったのは看護士さんはわからず、会計の方しかわからなかったりするので💡

だるま

自分行ってる助産院は土日や深夜料金は+3万でした土日と深夜は避けたい〜って思ってましたが上の子2人共見事に土日深夜料金+してくれました( ´ ᾥ` )笑、今回も現在ソワソワしてます( -ก -̀ )💦

はじめてのママリ🔰

聞かなかったです😂
いくらになるか毎回ドキドキしながら多めに見積もって用意してました💦