※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方やお子さまが風邪症状の場合、家でマスクするべきか悩んでいます。寝るときは子供と一緒だからどうしようかと思っています。

お子さまがいる人で妊娠中の方、お子さまが微熱や鼻水など風邪症状がある方はコロナも疑い家で自分だけでもマスクしたりしてますか?
した方が良いのか、、けど寝るときも子供と一緒だからしょうがないと思うしかないですかね💦?

コメント

🕊

マスクしても意味ないとは思いつつこの前子どもがPCR検査受けて検査出るまでは一応マスクしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    昨日から娘が鼻水が出始めて、今朝少し微熱があり😅
    数日の間、出来るときはマスクしてみようと思います🙇‍♀️

• 5月14日

今ちょうど息子鼻水ダラダラです!!
もう24時間毎日一緒にいるので意味無いかと思ってしてないです😂

ちなみに今里帰り中で実両親も兄も鼻水、発熱、咳等出てます😭
私も鼻水のみですが出てます😖

人のこと言えないですが一応PCRして確定するまではマスクした方が安心かな?とは思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり鼻水ダラダラですか?!
    風邪かなと思ってるんですが、このご時世コロナも否定出来ないから、コロナじゃないことを祈るばかりです😅
    数日の間はマスクしようと思ってましたが、中々難しいですね💦

• 5月14日

退会ユーザー

ダラダラです😭
    家族全員鼻水すごいです😖
    病院行きましたが全員コロナじゃなかったです😭

本当にこのご時世少しのことでも敏感になりますよね!
    ましては小さい子どもや妊娠中となると余計敏感になってしまいますよね😭😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後加須全員コロナじゃなくて良かったですね😣
    本当に子供がいて、妊娠中だとコロナに敏感になってしまい💦
    はじめてのママリ🔰さん、妊婦期間もあと少しですね✨
    私はようやく折り返しの20週なんですが、お互いコロナにかからず無事に元気な赤ちゃん産めますように。。。🍀

• 5月14日
MK2

してないです!
家の中での事なら何をしても
かかる時はかかってしまうので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    家庭内は難しいですよね💦

• 5月14日
はじめてのママリ

最近息子が高熱を出して、2回抗原検査をしてコロナ陰性だったのですが、始めのうちは私も夫もマスクをしていました!
(息子は辛い中可哀想なのでマスクはさせていません)

でも結局息苦しいのでしばらくしてはずしちゃいました...😅

なるべく子どもと顔を近づけないようにして、換気扇はいつも弱で付けっぱなしなのですが中で付けっぱなし、窓も人が通れないような窓は夜でも少し開けっぱなしにして過ごして、夫も私も移らずに済みました!
あとは手洗いと消毒もこまめにしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さまコロナ陰性で良かったですね✨
    私も数日はマスクしようと思っていたのですが、息苦しいし常には難しいですね😅
    手荒い、消毒、換気など出来ることを私もしていこうと思います🙇‍♀️

• 5月14日
okome

マスクしてないです😂
夜も添い寝ですし、子供もマスク取ろうと触ってきますし、一昨日くらいから鼻水出てますが普通に生活してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり鼻水出てますか?!
    マスク常には難しいですよね😣💦

• 5月14日
  • okome

okome

今妊娠してるからなのか、マスクしてると結構すぐ息切れ&暑くなってきてマスク部分汗疹になるので、家でもマスクが辛いのもあって常にマスクは死にます😇笑

2ヶ月前も鼻水とくしゃみの風邪引いてて、今回は早めに耳鼻科で薬貰ったのでマシですが、まだたまにサラサラ鼻水垂らしてます😂

• 5月14日