※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠9週目で電車に乗ると悪阻がひどくなり、30分間の通勤が苦痛。同じ経験をされた方いますか?

妊娠9週目です。
働いているのですが、電車に乗るとすごく気持ち悪くなります。
通勤に電車がかかせないのでどうしても乗らなくてはいけないのですが、30分間乗りっぱなしで楽なはずなのに苦痛でしかありません。
吐きまではしないですが、ムカムカしてしまい何回も深呼吸するか途中下車をすることがほとんどです。
電車で悪阻がひどくなる方いらっしゃいますか??

コメント

ちゃみー

つわりお辛いですね😓
私も初期の頃、電車で数駅だけでもかなり気持ち悪かったので、お気持ちわかります。
(特に連結部分が揺れる揺れる😓)かといってタクシー•車はもっと酔うので、病院通うのも辛かったです。

初期だとなかなか職場に言うのが難しかったりすると思いますが本当に無理な時はSOS出して良いと思いますよ😰

だるま

電車と言うより密集してる所が駄目とか…( ᐛ )、2人目妊娠中は電車も勿論ですがバスなど気持ち悪くて目が回ってたし幼稚園の行事で教室に行くことがあった時など気分悪くなって倒れそうになった事もありました( ´ㅁ` ;)、風通しのいい所に逃げると落ち着いてました( ﹒︠௰﹒︡)

はじめてのママリ🔰

電車って降りたいときに降りれないから
いま吐き気がきたらどうしよう…
みたいな不安が常にあって大変ですよね😭💦
不安から余計に気持ち悪くなることもあると思います🥲

気休めになるかわかりませんが
飴舐めながらとかだとどうですかね😭?

少しでも楽に通勤できる方法が見つかりますように🥲

な🌷

電車しんどいですよね(~_~;)
私も立ってると2駅で貧血っぽくなるときあります(*_*)

通勤時間帯だと難しいかもですが、できるだけ座れるようにする、すぐに飲めるように麦茶を常に持ち歩く、気持ち悪くなったら途中下車して休む、とかですかね😭💦
わたしはかむかむレモン食べるとスッキリしてやり過ごせることが多いので、かむかむレモンも常備してます!