※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
お仕事

胃腸炎で病院で診断された後、症状は改善しましたが、明日出勤予定。出勤して大丈夫か不安です。

飲食店でパートをしています。
胃腸炎になった場合、何日間くらい休んだ方がいいのでしょうか?

木曜日の夜寝たあと、夜中に1度嘔吐し翌日の金曜日は微熱がありました。金曜日に病院で胃腸炎と診断されましたが、その後は吐き気や嘔吐下痢などの症状はなく一晩寝たら元気になりました。

下の子が水曜日から胃腸炎で保育園をお休みしていたので、移った可能性が高いです。
(もしくは日頃の寝不足と木曜日の夜にフライドポテトを食べすぎた可能性もなくはないです……お恥ずかしい笑)

明日出勤予定なので、お店に確認したら出勤してくださいと言われたのですが本当に大丈夫なのかな?💦と思ったのですが…。

コメント

ゆき(24)

胃腸炎は感染するので、
その事をしっかり伝えて明日どうしたらいいか聞いたら出勤してください。
と言われたんですか?😅💦

なら本人の体調が大丈夫なら出勤しても良いかと思います。
もし仮にそこで胃腸炎を広めてしまっても、お店には確認したので責任感じる事もないですよ☺️

• るん(25)

るん(25)

お店のマニュアルでどうなっているのか確認したかったのもあるので、感染症であることと菌の潜伏期間などは伝えました!

店長自身あまりマニュアルを把握していないのもあるのか、
    明日は元々出勤人数が少ないのと店長も午前休でいないのもあって、出勤してほしいと言われました💦

• 5月14日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

それでも出て欲しいとの事で
    るんさんが仕事出来る体調なら出勤しても良いと思います!

私が同じ状況なら、
    体調が良ければ出勤します🥺

私は店長になんでも言える立場だったので、
    もしそれで胃腸炎広めてしまっても私に怒らないでくださいね!
    って言ってました😂笑

• 5月14日