※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

七五三のフォトスタンド価格やコースについて相談です。6万円程度で着物レンタル+撮影+アルバム+神社訪問は可能でしょうか?体力的には3歳の娘には限界があるかもしれません。衣装3着着用のプランも気になります。

七五三について質問させてください!
3歳になる娘の七五三です!
私の近辺では3店フォトスタンドがあるのですが調べる限り大体6万くらいなのかな…?という印象です🤔
高いですね😂😂
相場を知らずでびっくりしました🥺
自分の親すげーなー、こんなにお金払って写真撮ってくれてたんだ…ってしみじみ思いました。笑

そんなことはどうでもよくて!
みなさんどのくらいのお値段でどんなコース?でやったのか教えて欲しいです🥺
私は
着物レンタル+撮影+アルバム+別日で神社へ着物でお出かけ
が希望なのですがやっぱ6万くらいで収まるのですかね?🤔
母が買ってくれた私も妹もきた着物も追加で撮影となると3歳の娘には体力など色々限界ありますかね…?
スタジオアリスのお誕生日七五三プランだと3着くらい衣装を着れると書いてあったのですがお子さんの機嫌などの様子わかる方いましたら教えて欲しいです🥺

話がまとまっておらずごめんなさい😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

本人のみ着物レンタル、前撮り時のみドレスもレンタル。
前撮り+お参り日。
アルバムなしのパック料金で6万でしたね🤔
あと前撮りだけ私のお古も着せました😌

うちは3歳0ヶ月の幼稚園夏休み中にやりましたが、
時間かかるのでレンタル着物の日・ドレスの日・持ち込み着物の日と前撮り3日間に分けました😂
幸い追加料金はなかったので、全部髪型も変えて大満足でした🥳

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!!
    3日に分けて!!
    なるほどめっちゃいいですね🥺
    そして追加料金なしならなんかwin-winな気がします🥺💓
    スタジオアリスで撮影ですか?🤔

• 5月14日
  • ゆう

ゆう

コメント別になってしまってごめんなさい!!
    アルバム無しにして写真とかはデータのみって感じにしたってことでしょうか?🤔

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、アリスじゃないです。
    スタジオ外のお庭もすごくて、そこでも写真撮ってもらえるような所にしました😊

アルバムはスタジオでは作らず、全データ5万だったような🤔

• 5月14日
  • ゆう

ゆう

詳しくありがとうございます🥺
    お庭いいですね!!🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 5月14日
ruby

3月末に、息子の七五三の撮影をしました。男の子だから3歳でやる必要はないんですけど、成長の記念にと思って、お詣り無しのロケーションフォト撮影だけにしました。

撮影当時2歳8ヶ月の息子には、着物1着が限界で、撮影も1時間頑張れなかったです😅
被布は嫌がってギャン泣きしたし、草履は履いてもらえなくてスニーカーでした!笑

その子の性格もあると思うので
すんなりプラン通りできる子もいれば、なーんにも着れない&撮れない子もいると思います!
だから、着れたらラッキー❤️写真撮れたらバンザイ✨くらいな心持ちでトライしたらいいと思います!💕

ちなみに、2年後、5歳の七五三は
お詣りの当日撮影と、季節を少しずらして前撮りもするつもりでいて、
★前撮り(アルバム付き)で¥7〜80,000
★当日撮影(アルバム付き)で¥100,000
かかる見積もりです😂恐ろしいです。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🥺💓
    やはりアクシデントは付き物ですよね😂💓
    写真撮れたらラッキーと思うことにします!!🥺

そして見積もり恐ろしいです…!!🫠
    高い😭
    詳しくありがとうございました🥺🥺

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

貸切スタジオで着物とドレスで撮影
データのみ。親も着物着て10万くらいでした!

神社行く時は私の着物を着せたのでレンタルはなしです。

スタジオアリスは七五三以外でよく利用して2,3着着てましたが問題ないです✨
次女は七五三アリスで撮る予定です!

• ゆう

ゆう

10万円くらい見積もって行った方がいいのですかね…🥺
    2.3着きられてお利口さん🥺💓
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️💓

• 5月14日

スタジオアリスで3歳の誕生日+七五三のコース(お参り無し)とお宮参り(レンタル・当日お参り)でした🙌
コースなのでアルバムやら色々セットになってて、それプラス両家両親にアルバムセット、それでも合計10万でしたよ😳(七五三+お宮参り)
高いってなりました(笑)
最近個人スタジオで七五三の撮影2人(+別日レンタル)して、アルバムとかのセット(全データもらえる)、写真パネル2枚(両家に)でして…
合計5万くらいでしたかね🤔
1人だと3万で収まったのかな〜って感じだったと思います💭

退会ユーザー

ちなみにどちらも洋装・和装の両方きて撮影してます☺️

• 5月14日

退会ユーザー

すみません、去年の夏なので全然最近じゃなかったです🤣🤣
    どちらも前撮り価格です💭

• 5月14日
  • ゆう

ゆう

あああーーー高ーーい😂😂😂
    七五三ってお値段するんですね🥺
    個人スタジオをもう少し探してみるのもありかもですね🥺
    詳しくありがとうございました😭💓

• 5月14日

退会ユーザー

うちは2人なのもあるし、何よりセットなので購入する物にもよりますよ☺️
    確か個人の方はデータのみ購入(+撮影料・レンタル料)するのも可能だったので、データのみでいいしアルバム要らない!ならかなり安くなりますし🎶
    いい所が見つかりますように✨

• 5月14日
あおい🔰

長男が一昨年七五三でした!
スタジオアリスで撮ってます⭐

私も主人も着物を着て前撮り、当日は子どもだけ着物(おでかけ用レンタル)で無料撮影☺️
着付け代(8000円)入れて16カットで合計3万いかないくらいでした🎵
アルバムに2枚入れました😊一昨年は特典とかも豪華だったので、大きめなヒストリーフォトパネル?みたいなものがプレゼントだったのでラッキーでした✨

今年は長女が3歳七五三なので、株主優待使って10000円予算で15カットくらいを予定してます😃衣装のレンタルは5月だと、ハッピーバースデー七五三が撮れなくて😭
それを優先する為に、6月撮影なので4400円です🎵撮影月で料金全然違います😥🍀