※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

基礎体温を測り始めたばかりで、排卵のタイミングや行為のペースについて不安があります。排卵日や行為のタイミングについて詳しい方、アドバイスをお願いします。

基礎体温をはかりだしたのは最近なので
わからないかもしれませんが
今回ちゃんと排卵されていると思いますか?
いくら調べてもよくわからなくて。
行為も排卵日付近に毎日くらいしてますが
それからしていません。
した方がよかったのでしょうか。。
生理予定日まではまだまだですが
今からソワソワしています!
どなたか基礎体温に詳しい方、排卵日はいつなのか、
行為はどのくらいのペースがいいかとか
教えてください。お願いします(;_;)

コメント

にゃおぷん

生理周期は安定してますか?

  • ♡

    こんな感じです、安定していると言えるのでしょうか。。

    • 11月19日
  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    排卵すると体温が上がるので、そのまま高温が保てていれば可能性はあると思いますよ♡低温期から0.4℃差があれば高温期と思って大丈夫みたいです。ただ基礎体温は絶対ではないので、具体的にいつが排卵なのか知りたければ通院するか排卵検査薬を使った方が確実ですよ(*˘︶˘*)

    • 11月19日
  • ♡

    やっぱり生理予定日までは測り続けてみないとわかりませんよね(;_;)
    基礎体温をかなりあてにしていました、、
    まだ妊活初心者なのでもう少し頑張ってみて
    それでも授かれなかったら通院も考えてみようとは思っています!
    コメントありがとうございました(p_q)

    • 11月19日
  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    基礎体温は3ヶ月連続で測ると参考になりますよ♡
    正常であれば、排卵前に低温期よりも少し体温が下がって、その後高くなります(*˘︶˘*)

    頑張って下さいね♡

    • 11月19日
  • ♡

    わかりました!♥
    詳しくありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 11月19日
♡

生理中の基礎体温のガタガタは
前回リセットしてしまい、ストレスでお酒を飲んでから
寝たりしてたからかな?と思っています。