※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産前産後の寒気について 甲状腺機能低下症?産前、特に産後から、家族の…

産前産後の寒気について 甲状腺機能低下症??
産前、特に産後から、家族の中で1人だけ、異様に寒がりになりました💦
甲状腺機能低下症を調べると、殆ど、あてはまっているような😓産後1年くらいで自然回復する場合もあるみたいなので、もうしばらくは様子みてみようかなぁと思ってるんですけど…
同じように、産後、寒がりになった方っていらっしゃいますか❓しばらくして、治りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後寒気がすごかったです!
元々甲状腺機能亢進症があったので、産後のホルモンバランスの変化で低下に傾いているのかな?と心配し採血もしてもらいましたが平均値内。
1.2週間は寒気がありましたが気がついたらなくなっていました。

夜中は寒くて起きるということがよくありました。私の場合冬だったのもあるのかな?と思いますが、今の季節に寒気となると不安ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡平均値内でも、似たような症状出ることもあるんですね。自然に回復することもあると知れて、ありがたいです☺️
    続くようなら、産婦人科で相談してみます😊
    風邪でもないのに、ぞくぞく寒くて、1人服を着込んで💦自律神経も乱れてるかもですね😓

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に回答しちゃいました!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

あと病院では脱水にも気をつけてと言われました!
母乳の場合は毎日献血をしてるのと同じだから、1〜2Lは水分を取るようにと。

寒気とは関係ないかもしれませんが...。私は動悸もあったので言われたのかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日献血😲🫢❗️
    それは、身体に負荷かかるはずですね😰
    なるほど、水分補給も大事ですね😃気をつけてみます💡

• 5月14日