※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
その他の疑問

近所のおばあさんが出会う度に息子にお菓子をくれます。お返しが手作り…

近所のおばあさんが出会う度に息子にお菓子をくれます。
お返しが手作りのクッキーだとどう思いますか?

近所といっても住宅の端と橋で150mぐらい離れてます😂
散歩の道中でよくそのお宅の前を通るのですが、
初めて会った時に少し挨拶をしたら「ちょっと待ってて!」とわざわざ家の中に取りにいってくれて小さなお菓子を1つくださいました。

それから、そのおばあさんに会う度に息子が「こんにちはー!お菓子くださーい!☺️」とたかるようになってしまって😱😱
(私は全力で素通りしようとするのですが息子とおばあさんが絡んでしまいます💦)

なんやかんや1年半くらいで5回ほど小さなお菓子(飴や駄菓子)をもらっているのですが、先週またもらって😂
さすがに図々しすぎるし何かお返しした方がいいかな…と思っています。

わざわざ購入した物をお返しするのも気を遣わせてしまうかな?と思ったので息子とクッキーをつくって渡そうかと思うのですが、どう思いますか?🥺

コメント

もな💅🏻

このご時世に手作りのものは…ちょっと💦

• こじろう

こじろう

私もそう思ったのですが、周りの人に聞いても買った物をあげるのも仰々しいし、家で食べるついでにお裾分けでいいのでは?となってしまって🥺
    何か良い案はありますかね?😫

• 5月14日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

駄菓子や飴程度のものなら、お礼だけでいいと思いますけどねー😮‍💨
    どうしてもってことなら、どこか旅行に行ったお土産やなにかのおすそ分け程度のものがいいです。
    わざわざ菓子折り買って〜はおっしゃる通り、気を遣いますよね。

究極、お子さんがそのおばあさんの似顔絵書いた手紙とかでも喜ばれると思います!!💕

• 5月14日
  • こじろう

こじろう

そう思いますよね!🤣
    でもお礼言っても奥歯に物が挟まったような顔をされた気がしてこちらも微妙な感じになってしまって、、😅
    私は手紙とか他人から貰ったことないので分からないんですが、呼び鈴鳴らして1人で字も書けない子からの手紙もらってお礼な気はしますか?w
    親としては子が幼稚園で作った制作物(目と口書いただけの顔)も愛おしすぎて捨てられないんですが😂😂

• 5月14日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

えーそんな感じの人なんですね?💦
    なら尚更お礼の品やお手紙もらっても、微妙な顔されると思いますよ…笑

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

手作りの物はこのご時世正直困りますね
このご時世じゃなくても手作りのものに抵抗ある人もいるのでそのおばあさんがどう思うかですね…

• こじろう

こじろう

ですよね!
    私もこのご時世で手作りを渡して良いものかな〜と思ってました😅
    ただ買った物を渡すのも違うなぁと思ったので悩んでます。
    何か良い案はありますか?😫

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますねぇ💦💦
    菓子折りをもらってわけではなく飴や駄菓子だよ余計にお礼のしようがないですよね😅

これ飲んで美味しかったので良ければ飲んでみてください☺️的な感じでお茶とかコーヒーとか紅茶とかですかね…😅💦

• 5月14日

お子さんと手作りは素敵ですが他人にあげるのは微妙かなぁと思います、、🥺
ご自身の出身地の名物とかを「これ実家から送られてきたので良かったら!」とかが渡しやすいと思います!

• こじろう

こじろう

残念ですがコロナ禍で出かけるのも最低限で、主人の地元に住んでるし私も隣の市出身で渡せるようなものは何もなく、、😂
    うーーーん😣

• 5月14日