※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本を舐めたくて泣く子どもについて、どう対応すればいいか悩んでいます。止めるべきか、舐めさせるべきか…。

絵本を舐めたくて泣く

最近絵本の読み聞かせをしている時に、舐めたくて泣くことが多くなってきました。
角の方を舐めさせているのですが、うまく舐められないのかイライラしてまた泣く…という悪循環になっている気がします。

このような時、どうしたらよいのでしょうか?
絵本を読むのを止めた方がよいのか、イライラしながらでも舐めさせた方がよいのか…。

コメント

まい

歯固めは渡してますか?

歯が生えてくる頃なので、痒いのかなー?と思いました😄

🩵

多分歯が痒いんだと思います

絵本が舐めたい訳じゃないです😊

歯固め系のおもちゃ買ってみては?😉

ゴルゴンゾーラ

私は好きにさせてました😂
うちの子は2歳くらいまで絵本に興味なかったので、特に0歳の頃はめくるかかじるかしてましたね。
大人の手のひらサイズの小さな絵本を渡すと赤ちゃんの手でも掴めるしよかったです。
布絵本あげて好きなようにしてもらってました!洗えるし…