※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がパンとバナナを朝食で欲しがり、毎日食べているが栄養面で心配。離乳食スキル向上が必要。パンの過剰摂取はよくないですか?

そろそろ11ヶ月の娘が、パンが大好きです。
私も楽だからと、朝食はパンにしていたら、大好きになってしまいました。
毎日、だいたい食パン1枚食べます。
栄養のことを考えらると、あまり良くないと思うのですが、、パンを要求されてしまえば1枚あげてしまいます。。しかもバナナも大好きで、朝食はパンとバナナ必須です。

私自身の離乳食のスキルあげなければなんですが、娘との好みに合わないことが多く、、。

皆さん、パンのあげすぎはよくないですよね、、?

コメント

ママリ✨

娘もパン大好きで毎日あげてます😊
卵アレルギーなんですが、パンのつなぎは大丈夫みたいで医師から毎日あげても大丈夫って言われました!
1歳ちょうどで5枚切り2枚食べますよ🍞

®️

何も食べないよりはいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も朝はしょっちゅうパンとバナナです🤣!
出かける時、持ち運びの離乳食は食べないのでパンとバナナ買ってあげてます☺️

さくら

次女が1歳3ヶ月ですが、1歳前くらいからずーっと今も毎朝パンとバナナとチーズです😂
大袈裟ではなく本当に毎日です😂
一応タンパク質(チーズ)、炭水化物(パン)、ビタミン?(バナナ)揃ってるしいいと思ってます🤣

さと

パンとバナナでいいと思うけどなー🤔✨
我が家は毎朝、パンですよ😂
パンと牛乳とヨーグルトとりんごです!
もう少し大きくなったら、タンパク質が取れる何か(牛乳とかヨーグルトとか)をあげ始めたらいいと思いますが、今はあまり気にしなくていいと思いますよ😃👍

🔰さくら

パンとバナナいいとおもいますけどね?うちも週の半分はパンとバナナとブロッコリーなどの野菜です。

離乳食のスキル…もっぱら野菜入りハンバーグか青野菜系の煮浸し、野菜入りの何かしか作ってません私……

素直に食べてくれるだけ丸儲けですよ!

🍑🍑

私も毎朝パンです😂💓
パンとヨーグルトかチーズ、
ミニトマトなどの野菜、あればスープ類、果物出してます😳
栄養面を考えるなら、タンパク質がないので、何か足してあげるといいのかなぁと思います!

S

朝食がパンとバナナでも全然いいと思います🙆‍♀️
バランス的にはヨーグルトとか卵焼きとか??タンパク質足してあげたら十分かなと👍

パンのあげすぎで心配になるのは塩分ですかね😅
6枚切の食パンだとものによりますが1枚で0.7~0.9gくらいですかね…
1日の目安が11ヶ月の子で1.5g、1~2歳で3.0gなので結構な量ですよね💦

それだけは頭に置いて、他のメニューで塩分控えめにしたりしてトータルでオーバーにならないようにはしてました!!

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

パン、バナナ、ヨーグルトは毎朝固定で出してます!!

いとな

糖質ばっかりなの、気になりますよね💦

うちの子も小さい頃、食べたいが勝つのかもっと欲しいもっと欲しいで満腹中枢いかれてんのかなって感じでした😅
パンもバナナもとりあえず半分にして…食べれるなら簡単に冷凍ブロッコリーチンしてあげたり、卵とかヨーグルト取り入れるとか。
バナナヨーグルトにするとか。

食べないよりもちろんいいですけど、気になるならまずはおかずから出してパンとバナナの量を減らす方向でどうでしょうか。