※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

産後退院後、母乳だけで育てるのが大変で、ミルクも必要で混乱しています。授乳についての不安がありますか?

14日に出産して、産後の経過も順調なので、昨日子どもと一緒に退院して来ました。

入院中は母乳とミルクを足して3時間は寝てくれたものの

退院して母乳だけで頑張ろうと思っても、1時間でお腹空いたみたいで泣くし、ミルク足してもまだ今日で50㍉㍑しか与えれないし

2人目にして、ちょっと混乱してます。

母乳与えても出てるのに、片方5分の2クール与えてたら寝てしまうし、そうしてたら1時間後にまた泣いてしまう…

最初はこんな感じですかね?

コメント

らぷんつぇる♡♡

ご出産おめでとうございます♡

最初はそんな感じだったと思いますよ♬*゚
一日中、おっぱい出しっぱなしでした笑

  • あっくんママ

    あっくんママ

    ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
    1時間毎におっぱいですか?
    上の子は最低でも2時間は寝てくれるし、20分は寝ずにしっかり飲んでくれてたから良かったですが
    帰って来たばっかりに、落ち着かないのか1時間毎の授乳に困惑しとります(;Д;)

    • 11月19日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    一時間ごとにおっぱいしてました🙋
    ウチの下も全然飲まなくて
    ダラダラ飲んで寝て~また泣いて~
    みたいなのを繰り返されて、、

    疲れちゃった+母乳の出も悪くなってきたので
    一ヶ月すぎにおもいきって完ミに
    切り替えました\( •ω• )/

    • 11月19日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    自分もきつくなりますよね😢
    搾乳器買ったので、1回搾って飲ませてみようかなと思います!
    張って痛いし、飲んで欲しいのにねちゃうし(´pωq`)
    起きたら、ミルク足して飲むけど、おっぱい欲しがるし…
    一ヶ月後は張ったりしなかったですか?

    • 11月19日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    搾乳器、いいですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    私も張って痛くて寝れなかった位なのに
    一ヶ月後は張りも糞も無かったです。笑
    おっぱいタルーンて感じでした😂😂

    • 11月19日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    夜、搾乳器使ってみようかなと思ってます。
    そのまま飲ませてたら、張ってたのかもですね✨

    • 11月19日
とえ

産後三日目位に、「出が良いから母乳だけでいってみましょう!」と助産師さんにすすめられて補足なしに…
補足無くして2日はそんな感じでした(;´д`)
流石に辛くて2日とも一回補足(20ミリ)しましたが、その後は補足無しで2~4時間空くようになりましたよ!

上にもお子さんがいるようで大変だと思いますが頑張ってくださいね!( >Д<;)

  • あっくんママ

    あっくんママ

    補足しても、口パクパクするのでおっぱい飲ませてます(ToT)
    しばらくがんばります(笑)

    上の子が一緒にいる時は大変ですが、がんばります!

    • 11月19日